見出し画像

【2のチカラ】天井狙いの際に設定2なら嬉しい機種を紹介

こんにちは、だるくんです。

6号機になってから僕の環境では設定2をベースで使うホールが増えました。

〇〇店は通常営業日でも新台1か月ぐらいは設定2。とか、力入れたい台は設定2以上確定演出が出やすいとか。普段稼働してみるとこんな台に銅トロフィ?みたいなこともよくあるのです。

通常営業日ではそれ以上の設定は期待できないんですが、天井狙いをする際に1と比べて影響が大きい機種とその理由をいくつか紹介していきます!

1.まどマギ前後編(まどマギ4)

200手前から打つときにオススメ。

理由は設定1は天井(650G)の振り分けが27%に対して設定2は20%ほどで、設定2はそのぶん200と400のゾーンに振られてます。

一見大したことないように見えますが、天井の振り分けとなるとわりとこれがでかいんです。

さらに1と2で設定差の無い200までのゾーンで当たってないことが前提となるので24%ほどの振り分けの200のゾーンでも実際4割近く取れるはずです。設定1はここが14%なので、ちょっと辛いですね。

2.バジリスク絆2

これの理由はめちゃくちゃ単純。

同色当選時のBT直行率が設定1が50%なのに対して設定2は66.7%。

まずこれが一番でかいです。

要するにゲーム数天井到達時にBTに入らないという一番最悪なパターンを回避しやすいわけです。

あとは細かいですが、実は設定1のほうが異色BCからのBT当選率は高いです。

ただ設定1はテーブル5以下(AとBばっかりなやつ)に行きやすいので、設定2であればBやCのテーブルに行きやすいというメリットもあります。

設定2は平均獲得出玉が低い点はマイナスですね。(BTのシナリオの関係)

3.ツインエンジェルパーティー

まずこの台、設定2の機械割が99.8%と高いです。

理由は恐らく通常時直撃デートタイム抽選が設定1が1/3263.2なのに対して設定2が1/1826.5あるんですよね。(REGで直撃が多い)

他にこれといったとこも見当たらないので多分そういうことだと思います。

天井狙いをする上で有利というより、いつでも有利な状況ですね。

4.対魔導学園35試験小隊

これは設定1だけ辛すぎるので2のほうが良いよってやつです。

設定1だけCZもAT当選率もめちゃくちゃ低いので、あんまないと思いますがもし2以上確定の台を見つけたら甘く見積もってもいいかなと思います。

5.モンキーターンⅣ

これも2の機械割が99.6%と高いのと、設定1はまじで900の天井行くw

そのかわり設定1はテーブルが良いかもしれませんね。一応900以上はシナリオ3以上の恩恵ありますし。

ただそれを差し引いても900はきっついので絶対2が良いです。

逆に設定1であろう台は辛めに見積もったほうが良ですね。

こんなとこです。

また気づいたことなどあれば紹介します!ではでは!

#パチスロ #天井狙い #ギャンブル #まどマギ #バジリスク絆2 #ツインエンジェル #対魔導学園35試験小隊 #モンキーターン









大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!