見出し画像

二度と行きたくないパチンコ屋の話

こんにちは、だるくんです。

今回は僕が今まで行ったパチ屋で一番嫌な気分にさせられた思い出のあるお店の話。

パチ屋で不快にさせられることってベタなとこで言えば、出ないことや負けることですが、そんな話じゃないんです。

僕は揉めるとかそういうの嫌いなんで、普段からそういうのに巻き込まれないようにはしてるんですが、このお店ではさすがにちょっとキレかけましたwあまりいい気分にならないような内容で申し訳ないですが、よかったら詳細を見て行ってください。


普段地元付近で立ち回ってる僕ですが、その時何故か、都会のほうってどんな感じで営業してるんかな?と思い、大阪なんばのほうを一人でホール巡りしてたんですよ。

で、ちょっとここで打ってみようかなと思い、その日は帰って後日友達を打ち子で連れて立ち回ってたんです。

そのホールこそがこの二度と行きたくないお店。今はどうなってるかわからないですけど、当時めちゃくちゃ不快にさせられましたねw

まずこのホールでちょっとヤベーなって思ったのが、普通に歩いてるだけで店員がでかい声で、「っしゃいませうぇえええい!」とか叫びながらながら、手で進行方向防いでくるんですね。例えば目の前にあるバラエティに向かって歩いてたら、横にあるメイン通路のほうに誘導してくるんですよ。

つまり、そのまま直進したら店員の手に顔が当たるような状態。そのまま前に進むとギリギリで手を引っ込めるんですけど、顔の前10センチぐらいでようやく引っ込めるレベルwいや、普通に危ないし、なんやねんそれって思ってました。

多分、メイン通路のほうに設定アルヨ~みたいなノリでやってんやと思いますけど、その行動が客を不快にさせるとか考えんのかな?って思うんですよ。

ちなみにここのお店の店員、ほぼ白シャツのおっさんです。

その後、前日200G当日300Gぐらいのエヴァ決意を天井狙いしたんですよ。

この台は設定変更後でも前日のゲーム数引き継いでBIG間777Gで天井RTに入る台で、普通は狙えるんです。普通は。

まぁ、多少嫌な予感はしてたんですけど、その予感が見事に的中、閉店後店員がBIG引くまで回してましたね。ラムクリすると多分RTスタートになるので、やるメリットはないですから。

まぁこれはお店が悪いというよりは、少しでも多く客から金とるぞ根性が見えてきて、あーこういうお店ね。やることやってきますねー。みたいな感じで思ってました。まーそれはいいですよ。こっちもあの手この手で勝とうと立ち回ってるわけですから。

で、問題はここからなんです。

友達にAKBの天井狙いをしてもらってたんですよ。天井まであと100って時に、友達が下皿にコインと飲み物残してう〇こ行ったんです。

その後、その友達が帰ってきた時になんと・・・その台に別の人が座って打ってるんですよ。

さすがにこれは、え?どうゆうこと?って感じで店員に言ったんですよ。

僕「なんか友達がトイレ行ってる間に別の人に座られてたんですけど」

店員「その台、台を離れてから10分経過したので開放しました。」

いやいやw10分で??って感じじゃないですか?

確かに、10分の空き台はお店的には開放の基準なのかもしれません。

けど、10分休憩つけずに空き台にする客なんて結構いるじゃないですか。このお店、今までこれで揉めたりしたことなかったの?って感じですよ。

しかも呼び出しとか、もうちょい待つとか気の利かせたようなことはせず、即開放ってのもどうなんかなと思いましたね。

僕「いや、10分ってさすがに早いやろ!」

店員「約束に許可ももらってるんで・・・」

僕「何?どうゆうこと?」

店員「だから約束に許可もらったんで開放しました」

僕「約束ってなんなん?誰と約束したん?」

店員「いや、やく・・・役職です・・・」

と、こっちは半ギレぐらいの状態でギャグみたいな会話が続きました。なんかこの店員も、自分はわるくな~い感半端なくて余計腹立ちましたねw

さすがに今AKB打ってる客どかすわけにはいかないし、確かにパチ屋って10分以上席離れたら空き台として開放するってアナウンスよーしてるし、こっちにも落ち度はあるんかな?って思って、その時は諦めました。

ただ、ほとんどのホールは10分で戻らないぐらいじゃ開放しないですよ。30分休憩扱いにしたり、アナウンスしたり。なのでそっちのほうが常識と思うじゃないですか。

ちなみにその時下皿にあった飲み物とコインは戻ってきてないです。それはさすがに返せよw

ただ、その後もどうにも納得できず、でもやっぱやり返すならこれが一番真っ当なやり方ですよ。出玉で返してもらうこと。もうこれしかないですね。

最初は二度と行くかって思いましたが、後日別の友達連れてそのお店に行きました。

そりゃもうどんな少ない期待値でもガツガツ取るからなってぐらいの気持ちで。

普段やらないような立ち回りもしました。モンハン月下20台ぐらいあったんですけど、1枚ずつコイン入れて火山の台探したりw

その結果、友達がカイジで8000枚over、僕がモンハンで7000枚overで30万近く勝ちました。

大人げないですけど、人生で一番嬉しい勝ち方でしたね。う〇この友達にも一矢報いたぞって報告して、よーやったとw

動機は大人げないかもしれないですけど、これがなかったら一生モヤっとしたままですから。ほんまにこの日の勝ちには救われてます。

ただこのホールは根本的にまず接客のやりかたを勘違いしてる感じがしますね。実際台数の多さに対しての客付きの悪さはなかなかのもんでした。大阪の中心で立地も良いはずやのに。

そんな開放感のあるホールの雰囲気が気に入って入ったホールがちょっとやばいホールだった話でした。

ではでは!

#パチスロ #パチンコ #パチ屋

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!