見出し画像

【6.5号機】とある科学の超電磁砲の引き戻しゾーン(2種類)について。非有利区間の話も!【小ネタ】

こんにちは、だるくんです。

今回はとある科学の超電磁砲の引き戻しゾーンについて書いていきます!

この記事は小Vベルの内容を理解してることが前提で書いてるので、もしよければこちらも御覧下さい!

【6.5号機】とある科学の超電磁砲の小Vベルについて。リセット判別にも使える?【小ネタ】|だるくん|note

・地上の楽園銭湯ステージについて

このステージはAT終了後に突入するステージです。
この時点ではまだ有利区間は落ちてません。
有利区間が落ちる条件は、小Vベルを引いてから内部ボーナス転落後なので、小Vベルを引くまでは画面が暗転しそうな演出が来ても必ず続きます。

引き戻す条件は2種類あって、まず一つはレア役からの当選。
強レア役は約50%で引き戻すみたいですが、この台の強レア役が1/496.5と激重なのでめちゃくちゃ難しいですね!
弱レア役については一応煽っては来ますが当たったことはないです。

もう一つが55G継続で引き戻し確定。
つまり小Vベルを引いたらダメなゲームですね。

で、ここからが大事で、
55G間小Vベルを引かなければいいのか、
小Vベルを引いた後の内部ボーナス中も含め55G間なのか。

結論から言うと、小Vベルを引いた後の内部ボーナス中も含めて55Gです。
で、ここからは予想なんですけど、めちゃくちゃ細かいゲーム数を出すと実は【40Gまで小Vベルを引かないこと】がギリセーフのラインかもしれません。
実際僕が体験したのが、41Gで小Vベル→50Gか51Gから煽り→55Gで当選 という流れ。
これを振り返るともしかしたらこの形で引き戻す時は、50G+5Gの前兆が引き戻す条件の可能性があるので、とにかく画面が暗転するまでに50Gを踏めばセーフかもしれないです。

実際は小Vベルの内部ボーナスが10G固定なのか、11Gや12G続く可能性もあるのかなど細かい要素も絡んできますが、とにかく40Gというのは意識しておいたほうがいいですね。

・もう一度頑張ってみよ!前のステージについて

激熱の引き戻しCZ、もう一度頑張ってみよ!の前に突入する謎のステージ。

CZはほぼ引き戻す上にsuper超電磁アタック確定なので、めちゃくちゃ強いです。

このステージも地上の楽園銭湯ステージと一緒で、小Vベルを引いた後、内部ボーナス終了後に引き戻しのCZが始まります。(多分ここが70%)

地上の楽園銭湯ステージと違って、小Vベル間のゲーム数は関係ないみたいですね。

このステージは内容より突入条件のほうが大事なんですが、完走しないと行かないとかでは無いです。

細かい条件はわからないですが、2000枚超えた時行きましたね。

で、実はもう一度頑張ってみよ!に行くルートがもう一つあって、それが

非有利区間中のレア役契機

ですね。

弱レア役で行くかはわかりませんが、強レア役は実は大チャンスです。

実際何%とかはわかりません。そんなあることではないんでw

ただ注意が必要で、即行くわけではなく、パネルゲットチャレンジ中にいきなり突入します。

恐らく5G程度の前兆を経て突入だと思いますが、画面上では普通にパネルゲットチャレンジが行われてるので、もし何か引いた場合は絶対に止めないようにしましょう。

実際僕が強チェを引いて突入した時は、非有利区間の画面で強チェ→パネルゲットチャレンジ3枚目の中にもう一度頑張ってみよ!カードがあり、それを引いて突入。

前兆がもっと長い可能性もあるので一応もし何か引いた場合はしばらく様子見したほうがいいかもしれないですね。

たまに即ヤメして非有利区間中で落ちてますが、もし落ちてたら打ってもいいと思います。

全リセとわかってるホールなら朝一を2Gほど回すのもアリ。

あと地上の楽園銭湯ステージと見つけたらお宝レベルですがもう一度頑張ってみよ!前のステージも絶対打ったほうが良いですね。

地上の楽園銭湯ステージは時々落ちてますね。

ただ小Vベルを早めに引いてヤメられてる台は微妙かもしれません。

個人的にはパネルゲットチャレンジの1枚目の画面で止めるのがベスト(非有利区間中何も引いてなければ)。


こんな感じです!

今回の内容は体験談多めで絶対では無いのでそこだけ注意して下さい!

ではでは!







大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!