見出し画像

アナターのオットはーですを予習する

こんにちは、だるくんです。

本日(9月7日)から導入開始の注目機6号機ハーデスの予習をしていきます。

この予習をするという行動はわりと重要で、僕の場合はマイホに入る台は全部やります。

何故なら他の人より知識が上回ることによって、おいしい台を拾えたり高設定を確信できたりするからですね。

昔は新台導入時に高設定狙いなどもできたんですが、今はちょっと厳しいですね。店にもよりますが、コロナの影響+6号機が不調+台自体の値段が高いこともあって基本は回収。

まぁそこらへんは店長の考えなとこもあるので、狙える人はガンガン狙っていきましょう。

予習はやっぱり期待値が出る前においしい台を打つとこにあるかと思います。そこらへんをしっかりやるために色々と考えていきます!


設定  AT初当り  出玉率
1   1/199.2   97.7%
2   1/197.2   99.3%
3   1/194.6   101.4%
4   1/181.7   103.0%
5   1/163.4   105.1%
6   1/162.3   108.2%

1000円あたりのベース 約40回転

天井 通常時555G+前兆消化でCZゆるちゃれ当選

恩恵 犬モードで天井到達すると50%で闇天国へ移行


・特徴について

まず特徴は初当たりに設定差があまりないことに対して出玉率に差がついてることですね。

つまり、大当たり一回の期待枚数が高設定ほど高いということ。

かといって6の機械割が高いわけではないので、店としても使いやすい仕様だと思います。

設定2の機械割がまぁまぁ高いので、導入直後などベースが設定2の期間があれば積極的に天井狙いもできると思います。

なので導入直後のホールはしっかり偶数奇数判別もやっていきたいところ。

逆に設定狙いで4を打った時はかなりきつい。4で103%は低いです。


・天井について

天井は555G+前兆消化でゆるちゃれ当選ですが、これがとてもじゃないけど強いとは思えないんですよね。

元々の仕様もどこでも当たるような台だと思うので、天井狙いには向いてないかと思いきや、犬モードなら天井到達の50%で闇天国へ移行するとこは少し気になります。

まず思ったのが、ゆるちゃれで犬が出てくる=犬モードなのかそうじゃないのか。

これはおそらく違うと思ったんですが、どうやらゆるちゃれは犬が出てくる=犬モードっぽいですね。

何故違うかと思ったかというと、犬モードなら期待度20%の犬CZ+50%の闇天国、ゆるちゃれ嫁モードなら期待度50%の嫁CZのみになるので、トータルで見たら犬のほうがAT当選率が高いとこですね。

闇天国を回すゲーム数を考えるとどうなのかわかりませんが、闇天国に価値があるとすれば犬モード+天井到達は熱いということになります。逆に言えば犬モードで天井手前で当たったら寒いやつですねw

さらに言えば闇天国は1/90でへるぞーんに当選。今回のへるぞーんは初代ハーデスのような当たればATみたいなやつではなく、凱旋のG-STOPのように当たればGOD揃いと同じ恩恵が得られる可能性があるタイプ。これを考えたら闇天国の価値は高いかと思われます。

あとはユニバが出してる6号機の台は元々そこまで天井狙いに向いてないと思いきや、天井狙いがやりやすい台が多いです。

まどマギなんかも実際甘かったし、絆2もかなり甘いです。

なので今回も実はまぁまぁ甘いなんてこともあるかもしれません。

非有利区間から有利区間突入時の75%が天国準備で5%が天国なので、追う人は追いそうなので、リゼロみたいに即ヤメ台だらけになることは少なくなりそうですね。


・朝一について

朝一はおいしいようでおいしくない気がします。

天国準備が75%あるならむしろ天国準備の価値の低さを疑ってしまいますね。

実際初代ハーデスの天国準備に価値があると思ったことないのでどうかなと思います。

ちなみにゆるちゃれ当選率が通常モード1/220

天国準備1/240

なので、相変わらず天国準備滞在時はきつい様子。

通常より当たらない天国準備ってなんやねんって長年思い続けてますw

・ヤメ時について

ヤメ時といっても朝一と変わらないんですが、難しいところですけど今のところ即ヤメでいいかと思います。少なくとも非有利区間に一回落ちる=ストックとかは絶対ないので。

でも1回ぐらいは一応どんな感じなのか体感はしておきたいですね。要するにどんだけ天国に上がりやすいかが大事だと思うので、レア役引いても全然上がらんやん!ってなったら価値はないでしょうな・・・。追うにしても追い過ぎないように注意したいところ。ただし、天国準備状態でフェイクリプ(恐らく紫7やハーデス図柄テンパイ外れ)を引いた場合は様子見推奨です。

でもこの仕様は素晴らしいなと思いました。なかなか0GでヤメられてるGODって想像つかないんで、6号機のGODそこらへんどうすんのやろうって思ってました。

・狙い目について

恐らくゾーンとかはないですが、闇天国に滞在してる台は絶対に打ちましょう。

天井到達時は価値があるかもしれないんですが、わりとどこでもゆるちゃれには当たりそうな気がします。

全体で見たら0G~が多少よく当たる箇所にはなると思うので、それを考えたら少し深めのほうが良いと思います。ただ、浅くからでもわりと期待値はあるかもしれないけど、深めから狙えればより多く取れる台の可能性は秘めてますね。このへんはやっぱりGODでしょうか。

導入直後は設定2が入ってる可能性。天井到達時の恩恵があることを考えたらとりあえず250Gぐらいから打ってれば大丈夫なんじゃないかなーと思ってます!

設定2以上使ってる気配があれば200Gからでもいいかも。設定2は初当たり確率が1とほとんど変わらないのに出玉率が上がってる部分はでかいんで。

ただし、実際は300Gとか350Gじゃないと厳しいとかの可能性は全然あるし、この記事で書いてるのがあくまで予想という点だけ注意して下さい。

まぁこんな感じでざっくり予習してみました。

AT中もわりとゲーム性はありそうなので、頑張ってもらいたい台ですよね。中身次第ですが稼働つかないとまじで6号機厳しいんでw

既に名前のセンスの無さでコケてる感はありますけどね。

しっかり勝ちつつ稼働にも貢献しておきたいですね!

ではでは!

#パチスロ #ギャンブル #ハーデス #アナターのオットはーです







大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!