見出し画像

頭を悩ませた台、百花繚乱サムライガールズ

こんにちは、だるくんです。

6号機初期の0~200ぐらいまでが死にゾーンというリゼロみたいな台が少し流行りましたよね。

メーカーもここぞとばかりにそういう台ばかり出した結果、ユーザーからは「またリゼロ系かよ!」という声が・・・。

その結果、リゼロみたいに死にゾーンを作る代わりに当たればまぁまぁ出るという6号機でも荒めの台は減ってきたなという印象。

そして徐々に低迷していく6号機・・・。

そんな6号機低迷期(現在進行形)の中、あるメーカーが活路を開こうとした!

その台が、ヤマサから出た鉄拳4。

この台は、一度当たれば有利区間転落まで連チャンするチャンス。

ボーナスが終わり有利区間継続中に弱チェリーでも引けばさらっと当たったりする。

そのループで6連7連とすることも珍しくない台。

なので有利区間ランプがついてる台を拾えればメチャウマでした。

ただ、天井などで当たれば当然残り有利区間が少ないので連チャン数に限りが出てきてしまう。

つまり天井狙いには向いてない。

当然一番最高なのは早いゲーム数で当てて、有利区間1000回転以上連チャンゾーンで消化すること。

めちゃくちゃ時間はかかるが簡単に1000枚以上は出るし、わりと安定感もある。

つまりこの台、リセット後100Gとか200Gぐらいまで期待値あるんじゃ?

要するに、平均出玉を高めて期待値を上げるという意識ですね。

当然初当たり確率は天井狙いに軍配上がるとは思いますが。

ただこの立ち回りを実践する勇気はなかったです。

実際期待値あるんじゃと思いつつ、いや~ないやろ・・・と思い避けてきました。

前置きが長くなりましたが、少し前に出た百花繚乱サムライガールズがまさにこの鉄拳4に近い?仕様の台。

しかもこの台の天井狙いは鉄拳4以上に死んでますw

10周期or800G超えた後の周期抽選で必ず当たる?みたいな仕様で、当たったとて一発ボーナス引いて即終わりがデフォ。

とてもじゃないけどハマり台は狙う価値は無い台なのです。

つまり、鉄拳4以上に尖ってるならついにリセット後狙えるんじゃ?

そう思って実際何度か狙える日は狙ってました。

・実践当初

実践方法は簡単。

リセット台を天国の可能性がある2周期目まで打つのみ!

実際天国にどのぐらいの確率で行くのかは解析は出てませんが、もし20%とかなら相当なク〇台になるので50%ぐらいはあるやろうと予想してました。

実際体感でもそのぐらいだった気はします。

なお一発当たれば75%で天国ループする模様。

ちなみに天井で当たればこの75%の天国ループが貰えずほぼ即転落します。

実践当初の結果ですが、めちゃくちゃうまく行きました。

一回の当たりから連チャンしまくって、完走→そこからさらに天国で当たり完走みたいなことも数回あって、かなり勝てました。

この時は正直やっぱ行けるやん!って思いました・・・。

ちなみになんといってもトリガーはブライドロードというCZ 。

というかこれに入れないと話にならない。

・実践中期

この立ち回りの成功に味をしめた僕は時間があればリセット台を打ってました。(養分思考)

ですが、何度打ってもうまく行かない・・・。

天国スルーを繰り返したり、天国で当選したとしてもそこからかなりのゲーム数かけて2連目→天国スルー。みたいな沼に陥ります。

ちなみに天国スルーだけなら200や300G。ひどい時で450Gぐらい回させられます。

回らない台なのでこれだけでも痛い。

一番たちが悪いのが、天国で当選して5回転ぐらいの高確率を貰い、何もなくリプレイやレア役だけでポイントを貯めさせられ、天国(75%の部分)スルーするパターン。

これで軽く1000枚ぐらいは逝かれます。

ハーレムタイムというCZに入らないとこうなります。

止め時に関しては間違わないようにしてましたが、400回転ぐらい回して天国スルーしてヤメみたいなことをやってると、若いにーちゃんがスマホで即キープ。

結果天井まで回してボーナス引いて即ヤメ→そこでまた僕が打ってハマってヤメ→兄ちゃんスマホでキープ→天井というね。

圧倒的沼・・・!二人そろって・・・!落ちる・・・!地の底へ・・・!

一回あったのが、僕がその日も300ぐらいハマってヤメ。(3周期目のポイント10とか)

相変わらず若いにーちゃんがスマホを下皿にシュッ。

どう見ても期待値無い台なんで、いい加減に気づけよwと思いつつ、次の日履歴見たら380Gぐらいで当てて完走してましたね。

運よく3周期目で当選して、連チャンへのトリガーである青7(初当たりの5%)でも引いたんかな?と思いつつ、くっそ!くっそ!ってなりましたw

・実践後期

店もリセットすらあまりしなくなってきて打つ機会が減ってきました。

導入も少ない台なので正直今はほとんどやってないです。

今思えば初期の頃はかなりヒキが上振れしてた気がします。

青7引けば完走するし、ブライドロードもガンガン入って入れば完走みたいな感じでしたね。

姫ボーナスとかいうバケでハズレ4連ぐらいしたら急にフリーズしてなんか凄いヤツ引いたりしたし(あんま覚えてない)

ただ実際打ってると、ヒキが強いという実感がわき辛い台なんですよ。

5号機みたいにGOD2回引いた!みたいな感じじゃないんでw

お?なんかキターみたいなw

なので初期のヒキが上振れだとしたらそれに気づけなかったのはミスだったと思います。

ただ確実に中期は下振れでしたね。

というかこの台自体、トントンぐらいで終わることが少ないんだとも思います。

・大事なこと

ミニキャラのセリフは白、青、赤とあるんですが、赤が出れば当たるまで

問題は白と青ですが、青の「良い感じかな?」はまぁまぁ熱いです。

青の「そろそろかな?」は出ないとヤバいと思ったほうがいいです。

ボーナス後(有利区間継続時)のキャラは十兵衛(赤っぽい髪の女の子)以外なら熱いけど、十兵衛ならちょっとヤバいです。天国スルーするときはだいたい十兵衛なので。

なので、これらをヒントにして絶対に天国は無いと感じたらヤメるのもアリだと思います。

もしくは3周期目まで様子見るということもアリ。

間違って高確率のゲーム数(左下のコイン数)が表示されないぐらい貯まってれば絶対打ったほうが良いです。あんま落ちないですが、確認だけはしたほうが良いですね。

あとは2周期目だけ打つとかもアリだと思います。

・まとめ

結果、期待値があったのか無かったのかはわかりませんが、もしこういう台がまた出たら積極的にトライしていこうかなと思います。

ではでは!

#パチスロ #ギャンブル #百花繚乱サムライガールズ #鉄拳4










大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!