見出し画像

お世話になった遊タイム狙い機種

こんにちは、だるくんです。

遊タイム狙いもなかなかやりにくくなってきましたが、それでも台数もそれなりに増えてきたのでそこそこ拾えてはいます。

そんな中遊タイム狙いでお世話になった機種を紹介します!


・AKB48桜ライトver

玉飛びの悪さに苦労しましたが、導入直後の回る時期にかなりお世話になった台。

普通に打っても勝てる台もありましたが、とは言っても貯玉制限のあるお店とかなので、貯玉制限内に最低でも1発は当てれることがでかかったですね!ある程度出玉が出来たらそのまま打つ日もあるし、単発なら即ヤメみたいな感じでやってました。

演出に関しては正直面白くなかったかな・・・とにかくジャンケン大会がうざいのと、当たり方でラッシュに入るか入らないかほぼわかってしまうのがイマイチでしたね。

遊タイム行ったら毎回最初の当たりが復活なんですけどたまたまなのかな?なんにせよ心臓に悪いですわw

・甘シンフォギア

これに関しては釘の悪いやつは絶望的に狙えないですが、SANKYOの台はステージが神性能なので、シメられても意外と回る台が多いのでわりと現役ですね。元のスペックも悪くないのも良い!普通にいつ当たっても嬉しいし。

まず遊タイム狙いで打てるなって思った台がシンフォギアの時点でテンション上がりますねw

ラインのデータで見て打てるシンフォギアがあったら最短でまっすぐに一直線に着席してました。

パチンカーの中では一世風靡したシンフォギアシリーズですが、やっぱおもろい台はみんなおもろいってゆうんやなって思いましたね。当たった時の音で脳が焼かれる感じとか最高ですわw

最終決戦の演出バランスはまじで秀逸。勝機を零すな掴み取れ!

・大海物語4スペシャル

海の遊タイムは性能自体はそんなに良くないですが、店の扱いが良かった。まだ良い店も少なくはないんじゃないでしょうか?

ただ僕が行ってる店はほぼラムクリ。逆に言えばそれをしてるからこの釘で打てるみたいな部分はあります。

申し訳ないけどやらしい話、海というコンテンツもかなりプラスになりましたね。拾える率の高さからお世話になった感じです。あと台数が多いのもあります。

良い釘ほど保8の台は価値が上がります。保8の台をしっかり活かしてくれる店はマジで良い店!時間効率も大事なので通常早いのはありがたいですね。

演出に関しては海やなって言いたいけど、海も進化したなぁ~とか思いながら打ってましたw

・必殺仕置人TURBO甘

天井狙い向きの台1発目みたいな台。ミドル機は遊タイムと相性悪いので僕は甘デジ多めですね。

左のゲージは悪くないけど、正直右があんなにひどいとは思わなかったです。とにかく止め打ちで苦労した台。理由としてはハズレが連続で来られると辛いのと、最高のタイミングで電サポまで行ったのに手前に落ちてこぼれるというどうしようもないことが多々あったから。ラッシュの性能でカバーした感じでした。

演出に関しては面白くなかったから常にエアバイブモードでやってました。めっちゃ熱くてもこれハズレなんよね。と思いながらぼーっと見てましたw

・ジューシーハニー甘

ライトはほとんど打ってないですけど、この甘はとにかくスペックが甘かった。

甘デジよりさらに軽い台なので一回でめちゃくちゃ勝てたりはしなかったけど、とにかく安定して勝てました。こいつに関しては釘が悪くても(1k15ぐらい)どうにかなるかも。

ただラッシュ中があんまし時間効率が良くないので、そこはマイナスポイント。

演出に関しては小島みなみがカワイイ。お世話になってます。

・冬のソナタフォーエバー

スペックが甘い+店の扱いが良かった+保8の最強の台。

王道のスペックをキープしつつ遊タイムがついたような仕様でかなりお世話になりましたね。

逆に回らなくなってからはほとんど打ってないです。今はもう回収なので遊ばせてもくれないような状態で放置!ハマり台も昔なら打てたなぁ~とか思いつつスルーですねw

演出に関しても昔の冬ソナの良さもあり、余計なことはしない感じでかなり良台でした。

原作も知らないし、チュンさんなのかチュンサンさんなのかいまだにわかってないけど、なんか好きなのよね。

ラムクリしたら誰が見てもラムクリとすぐバレる可哀想な一面も・・・

・バジリスク2甘

遊タイム狙いというか、スロットみたいに天井、ゾーン狙いが出来ますよ的なコンセプトで作られた?台ですかね。

内部的に少し複雑でわかりにくいですが、時短中に当たれば2連以上確定するので遊タイム狙いにかなり向いてます。

それと単発で終わった場合、9割が100回転までSTで、振り分けも優遇されるので100回転までは釘がそこそこ良ければ打てるという仕様。

一応データ機で見ると399回転目で遊タイム発動するんですが、1割の通常当たり後ならサプライズ的な感じで299回転で発動します。

まぁなかなか面白いスペックやなとは思いましたが、多分最高5連ぐらいしかしてないのであんま勝ててはないですねw打った数で言えばそこそこ打ったかなという感じです。

あとこの台、めちゃくちゃ捻りきくんで注意されないお店でオススメ。

・牙狼月虹ノ旅人

正直これだけ人気出たので遊タイム狙いとかしなくても勝てるレベルの台はわりとあったんですが、まずなかなか座れなかったですね。

牙狼は遊タイム狙いで勝とうとする人がかなり多いです。

というか、打ちたいけど浅いゲーム数からは打ちたくねぇから少しでもハマってる台に座るぞ!と思う人が多い印象ですね。

なので小ハマり台でもわりと座られるので、なかなか遊タイム狙いとしては厳しい台ですね。

ただそれを差し引いてもまぁまぁ打ちました。

まー簡単に万発も出るし、遊タイム直前に当たって爆死もするし、良いとこ悪いとこ全部味わいましたw

演出も面白いですね。連チャン中は脳から汁でまくりです。やべー記録も多く生み出された牙狼ですが、今後出ると噂の遊タイム無しバージョンに期待ですね。


他にも色々と打ちましたがそれは今後また書きたくなった時に書きます!

みなさんも是非勝たなきゃ誰かの養分の精神で遊タイム狙いで稼いで行きましょう!

ではでは!

#パチンコ #遊タイム #遊タイム狙い



大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!