見出し画像

6号機のクソ台6選を紹介しちゃいます。

こんにちは、だるくんです。

6号機もかなりの数が出たというところでそろそろ個人的なクソ台を上げていこうかと思います。

僕がいうクソ台とは仕様の部分が大きいですねw

出玉的にはOKでもスロット台としての出来が悪かったりする部分が多ければ多いほどクソ台と感じるので、そこらへんをフォーカスして書いていきます!

1.蒼天の拳3

確か6号機にサミーが最初に出した台がチェインクロニクルで、これもまぁまぁクソ台だったんですが、次に出してきたのがこの蒼天の拳3。

サミーまじでどうしたんやって思いましたねw

大当たりの流れとかは別に良いんですけど、青図柄を通常時に揃えたら特大ペナルティで、更に天井G数もリセットされるという仕様が完全にダメでした。

これ完全にユーザーが知識ある前提で作られてる台なんですよね。例えばどこかに注意書きみたいなものがあればまだいいんですが、初心者や何も知らずに座った人、年配のユーザーなどなど配慮が足りなかった台ですね。

更に知識ある人でも止める前に青図柄揃えて止めればペナ状態がしばらく続くわけで、とても世に出していいものじゃないなと思ってました。

2.黄門ちゃまV女神盛

これもゲームの流れとしては悪くない台なんですが、例えば天井で当選した後有利区間が少ない状況で大きく上乗せして完走確定!ってなった後にテンプテーションゲームに入れてしまうとただただ純増が下がるだけでマイナスでしかないんですよねw

これに関してはここだけなんですが、それでも出玉にかかわる仕様なのでダメですね。

3.ラブ嬢2

これは通常時もATもダメな台。

通常時はベルやレア役でポイントを貯めてATを目指すんですが、まずそれがきつすぎた。ただそれよりもAT中がかなりひどくて、かなりの頻度でハズレも来るし、鏡のようなベル回数で増やしていく感じなんですが、ひどい時は50枚以下で終わって単発なら減少ゾーンでマイナス叩いてリザルト画面に枚数表示すら出ずに終わるという要らん配慮w

まずこの手の台で思うのが、6号機一発目でまぁまぁ動いた鏡のパクリなんですよね。後々リゼロタイプもかなり出ましたが、この手のタイプは本当にクソ台が多かったです。

こういうタイプがウケるのか!じゃ出そう!みたいな発想なのかわからないですけど、鏡は別に枚数減少ゾーンがウケたわけじゃないんでw

6号機は独自路線で台を作ってるヤマサとかビスティとかエンターライズのほうが全然頑張ってると思いますね。

4.サラリーマン金太郎MAX

これも鏡みたいな流れで増えるゾーンと減少ゾーンを繰り返すんですが、増えるゾーンの枚数に対して減少ゾーンのゲーム数おかしいやろってのが一番ですね。さらにボーナスからATに当選する率が赤7と青7でほとんど同じで、どちらもほとんど入らない上に入ったとしてもめちゃくちゃ単発が多いという残念すぎる仕様。

あとは言いたいことのほとんどがラブ嬢と一緒ですw

5.笑ゥせぇるすまん絶笑

一回記事にした時はわりと甘いよと書いたんですけど、まぁそれとこれとは話は別ということでw

仕様に関して言えば全くダメですね。

280ぐらいから打てば福ゾーンってゆうCZにめちゃくちゃ入るんですが、僕のパチスロ人生で一番当たらないCZですねこれw

基本300~400や500~600がCZチャンスなんですが、ここ以外に強チェとか引いても空気すぎるんですよね。

あとはAT中の出玉のバランスが悪いとこですかね。1000枚とかで終わることが少ない台で、100枚ちょいかちょっと乗せて300枚ちょいか、ハズレ連から特化ゾーン→一瞬で完走確定みたいな台なので、面白さが皆無。

やっぱ見せ方も大事ですよ。

6.みうのおしゃべりパチスロ

これ打ったことある人少ないと思うんですが、音量まじヤバいんですよ。

しかも音量調整機能が無いんですよwそもそもデフォルトの音量がでかくて、ホール中に恥ずかしいセリフが響き渡るという罰ゲームw

台自体はそんな悪くないですよw


まぁこんなとこですね。

意外と少なくないですか?

でもみうのおしゃべりパチスロ以外は心底ひどいと思った台ですね。

ただ候補はもっとありました。

咲、エヴァンゲリオンAT777、G1ダービー倶楽部2、沖ドキ2、などなどありましたがちょっとエアプやなと思ったので。

クソ台の定義って人それぞれだと思いますが、僕の場合は特にパクってこけた台とかはまじでクソ台ですね。

なんかある程度面白そうな仕様考えようとした結果面白くなかったとかならまだ良いんですけど、特に鏡系の減少ゾーンと増えるゾーンの仕様パクってるやつって明らかに悪いとこ引っ張ってきてるだけの台が多かったんで、それベースで良くしようと思ったらもっと他にあるやろ!と思いました!

ではでは!

#6号機 #パチスロ #クソ台




大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!