見出し画像

パチスロ虎の巻3(お店選び&移動時間)

こんにちは、だるくんです。

今回もかなり重要!お店選び&移動時間です。

まずお店選び。

これは、その日【何をやるか】によって大きく違います。

例えば、設定狙いをするなら事前に熱いホールを調べて行かないと勝てません。

パチンコを打つなら、釘の開いてるホールに行かないと勝てません。

ですが、今回書くのは期待値稼働の時のお店選びです。

まず前提として、パチスロの期待値稼働はどんなお店でもしっかりやればまず勝てます。

そして一番勝ちやすい方法でもあります。

これで勝てないと、設定狙いもパチンコで勝つことも難しいって言えるぐらい簡単です。

なので、勝つために最初に覚えるべき方法がこの期待値稼働なのです。

一般的にいうところのハイエナですね。

設定狙いなどについても今後書いていきたいと思いますが、今回は期待値稼働の店舗選びについて書いていきます。


まず、この期待値稼働で大事なのは、より多くのお店に通うことです!

そして絶対やらないほうがいいことは、一つの店舗にずっと居座り続けることです。

例えば、おじさんが凱旋で800はまってて止めるかもしれないから後ろで待つとかはしないほうがいいです。

拾えたら確かにおいしいかもしれないですけど、これはかなり時間効率もマナーも悪いですね。

僕の考えは、そういう待ち時間も含めての時間効率なので。

そもそも、凱旋は期待値高い台は多いですが、かなり時間効率悪い台です。

なので結局打てる台が無ければ次のお店に行くほうがいいんですね。

そしてこの期待値稼働ですが、移動時間が一番短縮される家から一番近いお店が一番大事です。

まずここに優先的に行きたいですね。

ただし、低貸し専門店なら除けてもいいと思います。

実際、家から一番近いお店が廃れた小汚いお店って理由で行かない人多いんですよね。

これはかなりもったいないです!

これが超綺麗な大型店舗であろうが、小汚い廃れた店舗であろうが、期待値稼働は低設定を前提とした稼働なので、全く関係ないです。

人も顔の良し悪しだけで判断してはダメですからね(?)

逆に、期待値稼働で家から遠くのお店に行く価値はないです。


次に大事なのは、必然的にその次に近いお店ですが、複数店舗が隣接したエリアの獲得をすることも大事です。

例えば、10分先に1店舗あるけど、15分先に2店舗あるなら、2店舗のほうを優先したいですね。

この10分先にあるホールも貯玉カードやライン登録はしておきたいところです。

こんな感じで、家から遠くに行きすぎないようにしつつ、お店を探していきます。

そして終着点となるお店に到着したら、今度は家に帰りつつ、来たお店をもう一度見ます!

例えばこの終着点となるお店が5店舗目なら、

1→2→3→4→5→4→3→2→1 と、最大で5店舗を9回出入りすることになります。

これは増やしすぎても結局そんな時間もないので、あんまし意味はないかと思います。

もちろん、その日の展開によっては終着点となるお店で終えることもありますが、基本的なルートを確立することで、時間効率はグッとあがるはずです。

この方法には、交通費を抑えるという意味もあります。

なので、定期を使って電車で仕事や学校に通ってる人達は、定期の範囲内でより多くの店舗を回ることも大事かと思います。


もう一つ優先的に選んでおきたいのは、貯玉カードがある&ラインなどでお店のデータが見れる店舗を選ぶことです。

特に、データなんかは移動中に見て、おいしい台があれば向かうことも可能です。

貯玉カードがない上に6枚交換のお店なんかは除けてもいいかと思います。


前回紹介した、貯玉カードとライン登録、そして今回のお店選びですが、これは申し訳ないですけど、地域によってかなり差が出る部分かと思います。

こればっかりは仕方ないので、自分なりのMAXで良いホール選びをすることが大事だと思いますね。

台の稼働時間も大事ですが、移動時間や交通費の短縮も大事だよ!ってゆう記事でした。

ではでは!


#パチスロ #虎の巻

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!