パチンコパチスロで使える機能

こんにちは、だるくんです。

今回はパチンコ、パチスロでこれは使えるという機能を少し紹介します。

・airvibモード

airvibとはその変動で大当たりする際にハンドルから風がポッポッポっと出るプレミア演出。確か最初に搭載されたのは初代AKBかと思ったんですが、仕事人らしいですね。

その時はairvibモードというより、発生すればプレミアみたいな位置づけだったと思います。

初体験で、ヒャンッ!ってなったのは良い思い出。

基本スロットを打ってる僕としてはなんか最近出たものみたいな感覚なんですが、10年近く前からあったんですね~。

このairvibモードなんですが、仕置人の遊タイム狙いの時に必ずONにして打ってます。

理由は当たりを素早く察知することによって余計な保留を貯めない+余計な玉を使わないメリットがあるからなんですが、ここまでくるとちょっとパチンコそのものの楽しみ方が出来ないですねw

そもそもエンジョイモードよりカスタムモードでカスタムしまくってる時のほうが回転効率良い気がするんですけど、気のせいですかね?

まぁ、勝ちにこだわるならこれは絶対やるべきだと思います。

・ユニメモなどの連動サービス

これは打つ時に毎回やってたら時間もかかるしめんどいんで、やったほうがいいやつだけでいいかと思います。あとは自分の好きな台とか良く打つ台のデータが取りたい時なんかに。

僕がやってるのは絆2のユニメモだけなんですが、これはかなり使えますよ。

画像1

こんな感じで有利区間2回目からテーブルの答え合わせが出来るのでとても便利。ただしミッションをクリアしないとダメという苦行もあります。

どのぐらいクリアすればいいかはあんまわからないですけど、僕は72%で1回目、2回目、最後だけ表示されますね。

まぁこれは知ってる人多いです。

設定狙いやAT後のサブ液晶タッチでチャンスセリフが出た時なんかに使えます。

ついでに通算データなども見れるのでやって損はないですね。

後は凱旋打つ時は一応クイックユニメモみたいなやつ起動させてから打ちます。

天井で当たったり天井直前で当たった時、天井の恩恵を得られてるかどうか確認するためですね。前任者のペナとかもあるので。

・音量調整光量調整

ぶっちゃけこれが一番神機能なんですが、逆になんで今まで無かった?ぐらいのレベルです。

音量調整は最近ほとんどの台で搭載されてるんですけど、ちょっと前まではなかったですね。光量調整はほぼパチンコですけど。

そういえばリゼロの設定狙いする時に、456円で~すとかを他人に知らせないために音量を1にするみたいなことが流行りましたが、そんな意味ある?って感じでしたねw

僕は単純に音でかすぎってよく思うので下げます。

特に今はコロナの影響で両サイドにアクリル板があったりするので余計に音がこもるんで、サラ番2とかは音量2か3ぐらいまで下げます。

1はほとんど聞こえないので、それはそれで面白みがなくなるから2か3でやってます。

それとやっぱりこうも毎日あの空間にいると、慣れるとは言えかなり目と耳はやられるんで。

特に目ですよ。

20代前半の頃はまだ目良かったんですけど、20代後半らへんから、あれ?俺あのぐらいの距離の字こんなぼやけてたかな?って思うようになりました。

スマホやパソコンも原因でしょうけど、まぁパチンコパチスロの光もかなり原因になってるでしょうね・・・。

対策としてはブルーライトカットメガネをかけるぐらいしかないですね。


こんな感じで直接出玉に繋がるようなものもあるので、是非使って下さい!

ではでは!

#パチンコ #パチスロ #ギャンブル #使える機能 #airvib #ユニメモ #音量調整 #光量調整


大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!