子育てに役立つメモ0歳児編

おむつ→メリーズ(質はパンパースが一番良いが高い、メリーズはバランス型だと思う。)おむつの性能は大きくなるほど重要になるので、新生児は安いので良い。
おしりふき→西松屋のPBの厚手(パンパースが成分で圧倒してるが高い、他は成分も厚さも似たり寄ったりで西松屋は安いのに良い方)
ミルク→アイクレオを使った。高いけど配合が母乳に近いのが良い。

0ヵ月含む〇ヵ月になった時に、おむつで赤ちゃんの大きさくらいの数字を作って赤ちゃんと一緒に写真を撮ると良い感じ。

8ヵ月~1歳台のを連れて出かけるときに、どこの外食店でもあるうどんを食べさせる際に短く切ることができて便利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?