【ワイドで修行】第0話 なぜワイド修行を始めるのか

ここ一年くらい軸一頭、相手三頭の馬連、3連複、3連単の12通りでやってました。
軸選びが下手なため、たまに当たりますが全体で見るとマイナスになっていました。
今後競馬は当てながら楽しみたいため、まずはワイドで軸一頭、相手二、三頭で全レース予想をしたいと思います。
簡単に言うと修行です。軸が安定するまではずっと100円でいきます。

これまで、どうしても配当がいい3連単に走っていました。
でも軸選びが上手くないので、ほとんど当たらず、当たってその日はプラスでも月間ではマイナスになっていました。
ここ一、二ヶ月の結果をちゃんと見返しましたが、軸が来てないけど相手がきてるレースがたくさんありました。
これでは永遠に当たらないので、ワイドで修行しようと思っています。

まずワイドでやろうと思った理由は、「3着までに入る馬を決める」。
これならいきなり1着を選ぶより、ハードルが下がるからです。
3着までに入る馬(結構いちばん人気とかになりそうですが)、まずこれを見つけられるようになってから、馬連や3連複、3連単にいきたいと思っています。

確実にワイドの軸を選ぶために、コース特性や枠、騎手特性、展開予想などをもっと考えるようになると思います。

どうやって選んだかはの詳細は書くことはないと思いますが、予想は毎週一会場に絞って全レースワイド予想をしたいと思います。
まずは掛け金の高低はつけず、全通り100円です。

予想は実践編、結果編として載せます。
結果が出てからでもいいので、フォローしてもらえれば嬉しいです。

たまに感じたことも書くので、お時間あれば読んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?