【日記】240521

体調を崩してる
鼻炎は治った ヘルペスがでてきた
週末には治りそう
ゆっくりお風呂入って早く寝る

あと1ヶ月とちょっとでまた環境が変わる
今日は引越しの物件を探した
お金の使い方を少し考えたい
ミニマムに行きたい

いつまで経っても女は裏方、副、サブ、部下、と思われる
同姓ですら同姓を見下す男尊女卑が色濃い地域で育った人間は人生をやり直さないともう戻らないのだろうか

一歩引いて男性を立てなければ
ここで意見を言うと生意気と思われるかも
控えめにしておかなければ
少し馬鹿なフリをした方が愛されるかも 喜ばれるかも

そんなことを真剣に考えて生きてきた
母親にさえ「どうして男の人と張り合おうとするの 一歩下がって貴方ってすごいわ、貴方には敵わないわって男性を立てなさい」
と言われて生きてきた
呪い 永遠に解けない呪い

それで私が同僚先輩後輩の男性に舐められても
恋人からでさえみくびられても 軽んじられても
わたしの尊厳が傷付いても肯定してくれない
女だから
女に生まれたから

ある時弟ですら私を舐めるようになった
それに家族の誰も気付かない
それが当たり前だから
だからもう関わらない
私の人生には必要ない


わたしは物凄く沢山努力していて
私を肯定できるように日々頑張って生きている
その努力を誰よりも知っているのは私で
だから私が私自身へ投資する 私のために

誰から貰ったプレゼントよりも高いバッグを買って
服を着て貴金属を着けて
食べたい時に値段を気にせず外食をし
煙草も酒も好きなだけ嗜む

香水も好きなだけ買う
私の人生を彩るもの


今日も私が誰よりも私を肯定できる
よく生きていて偉い
明日も穏やかに健康に過ごせますように

12:15が最初のMTだから
11時出社でいいや

人に優しくできるようになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?