【日記】231222

今日は久々に出社してしんどかった
めんどくさい 人と関わりたくない
存在を認識されたくないのに人に認められたい
ものすごく難しいな 何だろうこの欲求
おそらくつまり SNSのような匿名の場で認められるのが楽というか向いてるのかな

母親からものが届いたのでしんどくてつらい
何を言われても反論したくなる
反論してみる

あなたに言われた言葉が呪いのように
日々の仕事の中で思い出される
「どうして男の人と張り合おうとするの あなたには敵わないわって相手を立てなさい」
つらい ふるえる どうしてそんな事 しなきゃいけないの
これほんとうに呪いで 呪いで
いまも 男の人に 反論するのがこわい

女のくせに 何を言ってるんだ アホか
馬鹿なのか?頭悪いなこいつ
とか思われないか めっちゃ怖い

いやこれも矛盾してるな 何でだろう
親に あなたは最高!あなたは正しい!て肯定してもらえなかったことと
人前でヒステリックに怒鳴られたりしてたから
なんか自尊心がうまく育たなかったのか?
なんか怖いんよな 否定されるんやないかて

そんなことないのにね
私頑張ってると思うよ うーん
頑張るってなんやろな
いつもよりは落ち着いてる 飯食ったら元気出そう
辛ラーメンでもたべておちつこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?