見出し画像

【SOPHIA】届け



わたしは自分の気持ちを共有したくない


気持ちは本人だけのものだし
その尊厳を踏みにじる権利は誰にもない


だから自分勝手に綴ってみる

いつ何があって…等の
状況説明はしません
わかる人だけついて来てくれよな!


都さんの寛解を経ての活動休止で
理由についても色々と発表があって
まぁ一言で言える理由ではないんだろうと
漠然と思ってた


彼が言った
「飽和」「空回り」
あぁそうか
合点がいったよ


彼らが休止したとき
わたしたちに必要だったことは
彼らを一旦、手放すことだ
愛しているからこそってやつだ


与えられることが当然だと思っちゃいけない
欲しがることも当然だと思っちゃいけない


彼らの飽和や空回りを招いたのは
わたしたちかもしれないのだから



彼らを幸せにするために
これからできること…
想い方を考える


誰かが言ってた
時間は
流れじゃなくて場所なんだと

そう考えると
好きだということがより鮮明に感じられた

たとえば
20年前のわたしの笑顔と
20年前の彼らの笑顔
それは確実にあって
今も幸せだと感じられる


過去、現在、未来=場所
うん
色々見えてきた
色々と受け入れられるぞ



武道館でただ楽しそうにプレイする姿を
目の当たりにしたからこそ思う
続けるのも終わるのも自由だよ
絶望なんかしないから
幸せでいてくれよ



もう何もいらない
まっすぐな優しさをあげよう

たくさんの愛情をあげよう



目に見えないエネルギーが
拮抗するのを
SOPHIAのライブでは
いままで何度も見てきた

空気といっしょに飛んでいく愛に
距離を越えるほどの優しさをのせて

届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?