見出し画像

カセキホリダームゲンギアの6年前の謎が分かったかもしれないことについて

昔俺の友達がいつものようにこんなことを言っていた。裏世界みたいなところに行けたよ!!的なことを….それで俺はいつもそのことについてその友達に聞いて話したりしていた。その友達はその世界のことをムゲン世界と言って俺が何をやってもその世界に行くことは一度も出来なかったその友達に直接遊んでいるとき聞いてみてやってみても無理だった。そのままある程度の月日が流れてカセキホリダームゲンギアムゲン世界と調べてみても全く出てこなかった。普通そういうことがあったらその友達が嘘を言っていたと考えるのが普通だと思うが,その人と全く関係ない人に聞いてみたら何で知ってるん的なことを言ったりしていたことから恐らく嘘ではないことが分かった。あと他にもこのゲームのインターネット対戦は結構過疎っていて対して強くなかった俺でも70位とかだったのでほとんどインターネット大戦をやってもマッチングしなかった。そのころ早朝早起きしてゲームをやることがよくあってインターネット対戦をやったらなんと朝5時くらいなのにマッチングしたのだしかもそいつ(後々ランク見たら3位だった)が使ってきたのは本来はいないはずのティラノ・スーの色違いを使ってきたのだ。技も見たことのない技を使ってきた。このゲームにはARでゲットできるモンスターなどがあったが俺は攻略本を持っておりARのモンスターは全部持っていた。あと親のパソコンを使ってネットで調べてみてもそのようなモンスターの画像はどこにも見当たらなかった。あと俺のカセキホリダームゲンギアの図鑑の数も全部埋まっていた。その戦いで意外と途中までいい感じに続いていたが途中で通信が切れてしまい二度とそのような不明なモンスターと戦う機会に巡り合えないまま時間は流れていった。少し前の話に戻るがその友達が言っていたムゲン世界で出てくるモンスターのうちにゲラゴンというボスが出るらしく普通にプレイしていても見られるボスで地竜という緑色のドラゴンがいてその紫色バージョンならしい。あとその友達にリバイバーボックスを見せてもらったこともあるが特殊なモンスターを一体も持っておらず俺が持っているのしか持っていなかった。ここでいったん話をまとめる

友達(ムゲン世界をはじめに言い出した人)
ムゲン世界に行ったと言っている
ゲラゴンと戦ったらしいリバイバーボックスには普通のモンスターしかいなかった。
ムゲン世界にはクリア後にできるミッションをクリアし最大ランクになれば行けるらしいがその本人もミッションをすべてクリアしてなかったのでとても怪しい

友達2
ムゲン世界の話とゲラゴンの話が通じた
コロコロの付録とかなんとか言っていた
あまりコンタクトが取れないのでリバイバーボックスを見たことがない

ムゲン世界の情報
青いティラノ・スー
ゲラゴン
紫色の霧が入ったような場所
最大ランクになればジャンプ台からすり抜けられるところがあるらしい。
コロコロの付録と関係があるらしい
画像や動画を調べても俺が持っているモンスター以外見たことない

そしてよくわからないまま月日が流れていき何年かに数回か思い出し調べたりすることがあったがそれと思わしき情報の片りんすら掴むことのできずいつしか俺のカセキホリダーも売り払われ6年以上の月日が流れたそして今!!その情報の片理を現したのだ!!その希少なる叡智をお前たちにその片鱗を分けてやる!!
さあ!!第二ラウンド開始だ!!
そのムゲン世界のモンスターの正体は増量ムゲンギアの付録限定の物であるということが分かった。それはコロコロの2014年の6月号の付録限定のダウロード版でカセキホリダー増量ムゲンギアというソフトがあってそれで追加されるモンスターだということを知った。追加されるモンスターの数は全部で10体だそうだ。追加されるモンスターはシノース,ライスロー,ティラノ・スタン,ディロンUS,ヒプシロンAU,ブラキオンTZ,ティタノンAL,プテランJP,プテランEU,スピノSTだ。詳細はいかのやつから見てくれ↓

増量ムゲンギアはダウンロード専用で今は入手する方法が絶対にないため手に入れることは不可能であるそれとそのムゲン世界の懸け橋となった友達はカセットでそのゲームをやっていてほかの人とやっているという情報は聞いたことがなかったため。おそらくその友達は何らかのバグでその紫色の霧かかった世界に入っているのかそれとも真実ではなかったのか…だがもし真実であった場合ゲットしても元の世界に戻れずセーブできない可能性やゲラゴンが強すぎてそいつに毎回やられてセーブできなかった可能性も考えられる。このゲームはセーブ地点が特定のポイントや町内でしかできないのでその可能性も十分にあり得るだろう。それとゲラゴンについての情報はどのサイトにもなかった。ゲットできないボスモンスターなので載せてないのかもしれないが…….もしかしたら本当はいた可能性がなくもない。ゲラゴンについて知っていたのは二人の年齢も違いお互いに全くのかかわりのない友達同士であるのにもかかわらず二人目の友達にその話をしたときゲラゴンについて知っているような反応を示していたため。もしかすると存在する可能性がある。
次はその10体の存在することが明らかになったモンスターについてだ。今ネットに画像が存在するモンスターはシノース,ライスロー,スピノSTの3体だけだ。
シノースANDライスロー

スピノST

それと俺が早朝にマッチングした青いティラノ・スーは恐らくティラノ・スタンだ。
そもそもカセキホリダームゲンギアがマイナーよりのゲームなためyoutubeに増量ムゲンギアの動画が一切存在せず,ほかの6体のモンスターの画像はどこでも見ることができない。あとはこの10体のモンスターのステータスもどこのサイトにも載ってないので強さもよくわからないがなんとなくライスローの素早さが通常で入手できる最速リバイバーよりも2くらい早かったような覚えがある。
最後に残る2大謎はムゲン世界の存在とゲラゴンの存在についてだ。
それについては知っている人がいたらだれか教えてください。世界を救うために必要なんだ!!
数年前の謎が6年後に明らかになるという「あの悪夢が蘇る!!」的な体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?