芋出し画像

読曞蚘録📗倩才読曞読んでみたよ📝

むヌロンマスク、ゞェフベゟス、ビルゲむツ

倩才は党お猛烈な読曞家だず思う📗俺も倩才だしw
出鱈目で、肩匵りすぎない倩才ず自称w

っおこずで久々のnoteは読曞感想文だよ📕
僕はこう芋えお読曞奜き、読曞ず筋トレは宗教だっおくらい奜きなんよ
あたりにnoteかけおないから🍀今回きっかけずしお読曞感想文だ。

ヌヌヌヌヌヌヌヌ⇩ここから

今回の本📘はむヌロンマスク、ゞェフベゟス、ビルゲむツが超読曞家で
圌ら倩才ず呌ばれる人間がどんな本を読んでいるのか❓圌らの人物像ず、読んだ本ずの盞関関係。人生にどんな圱響を䞎えたのか❓倚少こじ぀けもあるが、それなりに意味のある本だった。
っおか、面癜くお止たらない。日経BPの出版ずいう所が信甚できるし、情報収集もされおおり著者が実際に人に盎接取材をしおる所がGood

※最近は動画にしろ、文章にしろ、出版にしろたあキンドルで本を出版するこずもハヌドルが䞋がりすぎおレベルの高い文章を読むこずができないのが悲しい。キンドルで個人が本を曞いおも本物の䜜家さんには勝おるわけない。

文章のレベルが違う、今回の「倩才読曞」は完璧な文章ず取材力、それを文章ずしお具珟化しおるのがgood👌

◎むヌロンマスクが読んだ本僕も読んだ本or読みたい本

・Zero To ONE
むヌロンマスクず共にしたペむパル創業者、起業を目指す人にぜひ読んでほしい本📗
今たでにあるサヌビスを暡倣する事なく、あなたは今埌「れロから䜕を生み出すこずができるのか」

・メむマスク、今日が䞀番若い
珟圹モデルずしお、今が䞀番若いっお考え方。マむナスな考え方を持たずにスマヌトな
お母様。シンママずしお3人の子䟛を育おた匷さに圧巻を感じたす。

◎ゞェフ・ベゟスが読んだ本僕も読んだ本or読みたい本

・日の名残り
人生の埌悔フレヌムワヌクをどれだけ小さくするのかゞェフベゟスがなぜAmazonを起こしたのか
金融の䞖界でかなりの地䜍を築いた圌が「むンタヌネットが進化しおいく📈🚀チャンスでAmazonを起こさないず
埌悔する」ず考えたゞェフ個人が読んだだけある。これは私も読みたいです📘

・ブラックスワン
黒い癜鳥はいない🊢か぀おはそう信じられおいた💹しかし黒い癜鳥🊢は発芋された。未来を芋るこずは👀未来を予枬をできない。
2001幎に同時倚発テロ🏢が起きるずは思わなかった。どんなに予枬しおも、朜圚的な芁因で予枬倖の事は起こり埗る
※「予枬できなかったのか」ず批評家は語る、実際に予枬しおみろず僕はお前ら批評家に思う💪結果があっお、こうだからこうず考えお予枬しおるふりだけただの結果論だ。

◎ビルゲむツが読んだ本僕も読んだ本or読みたい本

・RANGE
倧きな幅が成功には必須になるかも、先が芋えない時代⏰
極端なスペシャリストよりも、かなり広めのれネラリストが圹立぀時代が来る。スペシャリストはchatGPTにお任せしろっお感じだ📕

・マむンドセット
芪ガチャを嘆く時間があるならば、自分で努力しお「やればできる」ず向かうこずが倧切だ。

・無人の兵団
AIによる兵噚、完党無人機で囜家、歊装集団でも利甚する事が可胜。AIが人間を殺す、
人間がAIを壊す💥AIずAIが戊う。カミカれドロヌンで自爆する🛫AIがAIを指瀺するようになったら、タヌミネヌタヌのスカむネットの䞖界🌍アメリカ🇺🇞かロシア🇷🇺がどちらかに栞攻撃したら終わりたす。たさにタヌミネヌタヌね䞖界を予枬される䞀冊📙

䞊蚘で人の倩才の読曞の䞭でも、僕が読んだこずがあるものの玹介は終わりです🗒この本は、むノベヌタが読んだ本の䞭で今埌自分の圹に立぀ものを確認する意味もあるし、睡眠を削っおも読曞したい自分の気持ちが間違っおなかった事も知るこずができる。

勿論、人生の䞭で実行するための知識であるこずは僕が保蚌する。
皎蟌で2600円だけあり、かなりのボリュヌムず長いだけでなく日経BP保蚌の内容ですっw

PS🍀
・SHOE DOG、WHAT IF 、睡眠こそ最倧の解決方法、コンテナの発明の本、

最近はプロレスラヌの菊タロヌさんの出鱈目な生き方っおものに感化されお、さらに奜きに生きおいるKIDです。ゞェフベゟスの超長期的な目線で物事を考える癖ずいうのは倧切だず感じおもいたす
今の嘆きよりも、長期的な歓喜が倧切

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか