さて、総決算有馬記念>枠順発表! 現状の予想も行きましょ。

発走は15時25分。枠順は以下の通り。

 ( )内は性齢、騎手・調教師

1-1 アカイイト(牝5、幸英明中竹和也)
1-2 イズジョーノキセキ(牝5、岩田康誠石坂公一)
2-3 ボルドグフーシュ(牡3、福永祐一宮本博)
2-4 アリストテレス(牡5、武豊音無秀孝)
3-5 ジェラルディーナ(牝4、C.デムーロ・斉藤崇史)
3-6 ヴェラアズール(牡5、松山弘平渡辺薫彦)
4-7 エフフォーリア(牡4、横山武史鹿戸雄一)
4-8 ウインマイティー(牝5、和田竜二五十嵐忠男)
5-9 イクイノックス(牡3、C.ルメール木村哲也)
5-10 ジャスティンパレス(牡3、T.マーカンド・杉山晴紀)
6-11 ラストドラフト(牡6、三浦皇成戸田博文)
6-12 ポタジェ(牡5、吉田隼人友道康夫)
7-13 タイトルホルダー(牡4、横山和生栗田徹)
7-14 ボッケリーニ(牡6、浜中俊池江泰寿)
8-15 ブレークアップ(牡4、戸崎圭太黒岩陽一)
8-16 ディープボンド(牡5、川田将雅大久保龍志)

◎ボルドグフーシュ
〇イクイノックス
☆エフフォーリア
▲ヴェラアズール
△タイトルホルダー
注ボッケリーニ

 いつもの有馬なら、たぶん〇を本命にしてたとこだけど、…自分は元々キングヘイローが好きだった人間なので、ここでは有馬ラストの騎乗となる福永騎乗の◎から。正直、この枠なら変に下げない限り馬券になる脚は使えると思うし、たぶんスタートでやらかさない限り福永ならそう乗ると思う。そういう意味では▲も同じような脚質の馬なんだけど、たぶん引っ張る馬が△なんでパンサラッサの馬鹿逃げを追う、みたいな直線で追いかけっこみたいなレースにはならないし、中山ではヤネの差が出るかなと。
 で、☆はやっと手前を変えられるように調子が戻ってきたようなので、一応期待する。中山2戦2勝だしね。注も中山との相性がまずまずなので。〇は間違いなく2走ボケが無い限り馬券にはなると思う。▲は父エイシンフラッシュみたいに一瞬のキレというよりかは長めの伸びる脚が使えるのが良いんだけど、中山だとその脚が使い切れるか不安はある。△はまともなら良いんだけど、あのダメージが残りまくりそうな凱旋門賞からどれだけ戻したかなあ、って感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?