久々に京都!>春天予想 他

発走は15時40分。枠順は以下の通り。

 ( )内は性齢、騎手・調教師

1-1 ジャスティンパレス(牡4、C.ルメール杉山晴紀)
1-2 ディープモンスター(牡5、浜中俊池江泰寿)
2-3 タイトルホルダー(牡5、横山和生栗田徹)
2-4 メロディーレーン(牝7、幸英明森田直行)
3-5 アイアンバローズ(牡6、坂井瑠星上村洋行)
3-6 アスクビクターモア(牡4、横山武史田村康仁)
4-7 ディープボンド(牡6、和田竜二大久保龍志)
4-8 トーセンカンビーナ(牡7、岩田望来加藤征弘)
5-9 ヒュミドール(セ7、武豊小手川準)
5-10 サンレイポケット(牡8、M.デムーロ高橋義忠)
6-11 ディアスティマ(牡6、北村友一高野友和)
6-12 ブレークアップ(牡5、松山弘平吉岡辰弥)
7-13 ボルドグフーシュ(牡4、川田将雅宮本博)
7-14 マテンロウレオ(牡4、横山典弘昆貢)
8-15 エンドロール(牡4、永野猛蔵青木孝文)
8-16 シルヴァーソニック(牡7、D.レーン池江泰寿)
8-17 アフリカンゴールド(セ8、国分恭介西園正都)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

 阪神と京都に関しては来る馬の傾向が違うんで、去年・一昨年の結果は度外視。

◎ジャスティンパレス
〇ディープボンド
▲シルヴァーソニック
☆タイトルホルダー
△ディアスティマ

 雨でもそれなりに馬場をこなすと思うんで、〇から…と思ってたんだけど、ここまで悪化すると2番手評価にする。まあ、言っても長距離重賞の常連ではあるが、まだG1取ってない。前走はいかにも調整の走り。ここで初制覇もあると思うが、先行出来たらの話。なんか中段に居そうな気もするのでね。
 ◎は充実一途。京都の春天なら1枠に入った有力馬は抑える。この鞍上なら下手は打たないだろうしね。内枠をするすると抜け出してくるのが理想。
 ▲は前年放馬の雪辱を果たしたいけど、外枠で割引。☆は勝つ展開もあるだろうけど、京都競馬場は初。京都はあんまりキンカメ系の成績が良くなかったイメージがあるんで。△は長距離重賞の常連だが、こういうとこで大駆けしそうなタイプと見る。

QEⅡCは
◎プログノーシス
〇ロマンチックウォリアー
▲ダノンザキッド

チェアマンズスプリントは
◎ラッキースワイネス
〇ウェリントン
▲サイトサクセス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?