さあ、東京優駿! >東京11・12R 予想

枠順は次の通り(馬番、馬名、騎手 斤量の順)。

 ◆第91回日本ダービー・G1(5月26日、東京競馬場・芝2400メートル)

(1)サンライズアース 池添謙一 57

(2)レガレイラ クリストフ・ルメール 55

(3)ジューンテイク 岩田望来 57

(4)ビザンチンドリーム 西村淳也 57

(5)ダノンデサイル 横山典弘 57

(6)コスモキュランダ ミルコ・デムーロ 57

(7)ミスタージーティー 藤岡佑介 57

(8)アーバンシック 横山武史 57

(9)ダノンエアズロック ジョアン・モレイラ 57

(10)サンライズジパング 菅原明良 57

(11)シュガークン 武豊 57

(12)シックスペンス 川田将雅 57

(13)シンエンペラー 坂井瑠星 57

(14)ゴンバデカーブース 松山弘平 57

(15)ジャスティンミラノ 戸崎圭太 57

(16)メイショウタバル 浜中俊 57 出走取消

(17)ショウナンラプンタ 鮫島克駿 57

(18)エコロヴァルツ 岩田康誠 57

◎ジャスティンミラノ
〇シュガークン
▲アーバンシック
☆ダノンエアズロック
△コスモキュランダ
注ショウナンラプンタ

メイショウタバルが居なくなったため、逃げ馬が居ないのに先行で好位に潜り込んで耐えそう…って言うイメージの馬が内にあまりいない。加えて、昨年のダービーで継続騎乗騎手が有利っていうイメージが少し消えてもいるけど…出来る限り手のあった騎手を押さえておきたい、と考えるなら…◎からって感じになる。
同じ理由で〇も買うけど、青葉賞勝ち馬ってのがちょっとね…。▲は皐月賞で上がりが早く、掲示板に載った馬ではあるけど、恐らく直線ヨーイドンになるであろう今回のダービーなので、位置取りも重要ではある。△は弥生賞馬にして皐月賞2着なら評価を下げるとこではないと思うけど、手が戻ったとはいえ乗り替わりがマイナスと考える。注は青葉賞で勝ち馬より上りが速かった上にピンク帽だったし、今回の枠でも継続騎乗になる鞍上は気楽に乗れるのではないかな、と。
で、☆は鞍上が継続騎乗になったことが全て。東京全勝に、ペースがスローになりそうなのも、この馬には向きそう。プリンシパルS勝ち馬がダンス以来連に絡んでないのはちょっと気になるけど。

目黒記念は
◎ヒートオンビート
〇マイネルウィルトス
▲シュトルーヴェ
☆クロミナンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?