見出し画像

100エーカーの森生活をするには不労所得が必要

100エーカーの森の生活ってどんな生活を思い描くか・・・。

プーさんを始めとするのんびりしたキャラクター達と何も競うことなく、大して気も遣うことなく気ままにゆったりとした時間を過ごす。

こんな感じです。

もう少し具体的にいうならば、四季や1日の時間の移り変わりを感じる余裕があり、味覚嗅覚聴覚視覚や感触などの感覚を存分に堪能する。

で、人間キャラクターの私は読書と楽器演奏にいそしむ☆

たまには100エーカーの森を出て、旅先で違う景色を見るのもいい・・・。

こんな生活を送れたならばこの自然豊かな地球という星に生まれついた甲斐を感じるだろうと個人的に思う。

では、私はこの地球で100エーカーの森生活を送ることが現状できるのか?と問われたなら、

「NO」

としか答えられない。

だって、100エーカーの森生活をするためには不労所得がいるから。

上記のような生活の中に労働は見当たらない。

せいぜいラビットがしているような趣味の家庭菜園くらいかなぁ。

今のところ毎月少額の不労所得を得ているけど、100エーカーの森生活をがっつりするには及ばない・・・。

だから私は不労所得をたくさん得るために投資をがんばる。

何より100エーカーの森には毒親なんていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?