オリジナルマジック紹介①「2枚のカードの飛行」
現象
マジシャンはカードケースから1組のトランプを取り出し、表を広げてよく混ざっていることを示します。さらにシャッフルしてから、2人のお客様にカードを選んで覚えてもらいます。
そしてマジシャンは、覚えてもらった2枚のカードをケースに飛行させると言い、デックを2回リフルします。
ここでお客様に覚えてもらったカードを聞きます。カードを1枚ずつ表向きに配りながらお客様のカードを探しますが、2枚とも見つからないまま最後まで配り終えてしまいます!そしてケースを開けると中から確かに2枚の覚えたカードが出てきます!
セールスポイント
・選んだカードにサインさせることはしませんが、デックから間違いなく2枚のカードが消えたことを示すことで、説得力のある不思議な飛行現象となります。副産物として、サインさせないことで、カードが消耗することなく、エコなマジックとなりました。
・飛行先はカードケースのほか、ポケット、財布、封筒、パスケースなど、お好きな場所に移動させることができます。
・技術的には非常に簡単で、ごく基本的なカードの扱いができれば実演できると思います。ただし、カードマジックに熟達していれば熟達しているほど、より不思議に見せることができます。
・複雑なギミックや入手困難な素材を使うこともなく用具をそろえることができると思いますので、非常に実践的で強力なレパートリーになると思います。
注意
有料記事の返金申請は不可とさせていただきました。これは返金可としてしまうと実質的に無料の種明かしになってしまうからです。プロアマ問わず、あくまでこのマジックを覚えて誰かに演じ、楽しんでいただくための記事です。
また、有償無償問わず、このマジックの種をこの記事を購読していない方に教えることはご遠慮ください。
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?