ジャパンカップ、面白い事に気付いた話

どうもこんにちは。
本命党の皆様も、穴党の皆様も、はじめまして。たつやマンです。
ホントは自己紹介をたくさんしたいところですが、長くなりそうなので、本題に入ります(笑)

今回、ジャパンカップの研究をしていましたら、面白いことに気付いてしまいましたので、早速それを語っていきます。

下の画像をご覧ください。

ミッキースワロー①

これは、とある馬の競走成績です。
別に何の変哲もない、よくいるタイプの馬だと思います。

3歳の時にセントライト記念を勝った印象が強かったので、僕はこれまで、てっきり中山巧者なんだと思っていたんです。しかしながら、前走や4走前には得意なはずの舞台で馬券外と、なんだか安定しない成績になってきました。

う~ん、なんだかなぁ~、、(-ω-;)
と、成績表とにらめっこを続けていたら、あれ?むむむ?
なんだか共通点が見えてきたぞ~~(◎o◎)

②ミッキースワロー

なんと、人気になって馬券外に消えているレースでは、馬場が稍重になっているではありませんか!!

こ、これは偶然か!?
そう思った時には、疲労から少しずつ体に染み込んできた眠気も一気に消え去り、夢中でマウスをスクロールしていました‼

ミッキースワロー③

お~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ビューティフォー♪

もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)これって重馬場、苦手なんじゃないの~♪

どぶろっくモザ


・・・ということで、ちゃんと成績表を整えてあげることにしたんですね。馬には競馬場や馬場によって得意不得意がありますから。パフォーマンスを発揮できていないレースは度外視!これ、予想の基本ですね♪


ミッキースワロー④

なんということでしょう。
何の変哲もなかった馬が、かなり強い馬に大変身したではありませんか。あれだけ苦手だった重馬場は、匠の手によって全て取り払われ、この馬本来の能力が浮き彫りになりました。これでもう、良馬場での予想に悩む心配はありません。(by 劇的ビフォーアフター)


如何でしょうか?
勘の良いお兄さん・お姉さんなら、もうお気付きですね(笑)
この馬はミッキースワローです♪

こうやって見ると、ちゃんと能力が発揮できた時は、掲示板を外したことがなかったんですね!!驚きです(゚д゚)
・・・まあだからジャパンカップで重視するのかと言われたら、それは別の話なんですけどね(笑)
(良馬場の有馬記念出ないかな~...)


以上が、今回のお話になります。
実は、僕はnoteを書くのはこれが初めてです。

・・・というか、今日ジャパンカップの予想をしていたら、このことに気付いてしまい、どーーーーーーしても誰かに話したくなったので、noteに新規登録してアカウントを作りました(笑)
だから、今あなたに読んでもらえていることがスッッッッッゴく嬉しいです!!!!!!
ホントにありがとうございます。
これからも面白い競馬ネタを上げていけたらなぁなんて思っているので、よろしくお願いいたしますね♪ (≧▽゜)b

(初めてなのにネタを入れすぎたかな、、、(^^;))


サポートくれたら泣いて喜びます! 絶対に良い記事を書きますね! (;▽;)