4/25 ドサクサ日記

昨日は、またその女の子のためにバーで写真を撮りに行ったんです。

仕事を終えた後、家に帰ってちょっと食べで、シャワーを浴びて急いで外出しました。最近は髪を伸ばし始めたので、さまざまなヘアスタイルができるようになりました。今日は髪をあげずに簡単な前髪をほぐすだけにしました。

本来は雨の予報だったですが、私は雨の日が嫌いなんです。でも、好きなアーニャの傘を持って外出できるのはいいですね。言うべきは、彼女の写真を撮るのなら、雨の日でも出かけます。

今日の酒場は、平日で雨のためか、私以外には客がいませんでした。本来はパフォーマンスが始まる前に本を読もうと思っていましらが、バーテンダーと私はとても楽しく話して、新しい友達もできました。また機会があれば、バーテンダーとの出来事をお伝えしますね。

人が少ない酒場では、自由に移動することができるので、意外な利点ですね。移動できるなら、より良い写真を撮ることができ、ついでに新しく買った三脚も試すことができます。それは彼女のために購入したビデオ撮影用です。

一人だけの聴衆で、ステージ上のパフォーマンスの気持ちはわかりませんでした。彼女が観客に何の歌を聞きたいか尋ねたとき、無意識に頭をバーテンダーの方に向けてしまい、唯一の観客の歌うつもりだときづきました。頭か真っ白になり、答えが出せませんでした。突然、彼女が周杰倫の曲がすきだ思い出しました。実は私も好きなので、周杰倫の曲を歌ってもらいました。彼女がより人気のある曲を歌うと思っていましたが、実際は「浪漫手機」でした。これは中学時代によく聴いていた曲です。正直なところ、撮影の際はいつも集中しすぎてしまい、パフォーマンスに集中できない。次回はカメラを持たずに、ゆっくりと楽しいもうと思います。

たくさんの歌を録音したため、写真を撮る時間が少なくなりました。写真を比較的少なく撮ってように感じますが、それでも構いません。大量に撮る中から、少しでも質の良い写真を撮るように試しています。おわって後、私は物をまとめて、座席に戻りました。彼女が今日中に私の隣に来て話しかけてくれるのを少し期待していましたが、彼女も物をまとめてギタリストと一緒に去ってしまいました。次回はどうすればいいのでしょうか?私は積極的にはなしかけるべきでしょうか?それとも......?良い方法があれば教えていただきたいです...…

気持ちは少し複雑です。とりあえず、次に会うときにでも話そうと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?