交戦日記(2024-05-05)

本日はケイオススペースマリーンとの対戦です。
時期的にはもうすぐCodexがでるのでindexの対戦は今回が最後かも。

ゲームメイクはこんな感じ

カードを引いてゲームメイク、ふむふむ、今回は陣地は取らずにやっつけまくるゲームですね。

戦場全体の配置です。

敵味方双方の配置が完了しました。ゲーム開始です。無事先攻が取れました。

1ターン目のテレポートストライク

前回に懲りず、1ターン目でのターミネータ10体部隊をテレポートストライク、敵部隊に射撃を浴びせます。

テレポートしたターミネータ部隊、あえなく全滅…

まだ、1ターン目なので、初期配置から敵ユニットが移動していないため、
集中攻撃を受け、あえなく全滅

そのころ、戦場中央では

ただ、敵ユニットを敵陣地にとどめることができたので、戦場中央はフリーになり、副次目標を数多く成功させることができ、ゲーム中盤までポイントでは優勢をとることができました。

ボッチレフテナント、奮戦す!!

ゲーム中盤~後半、敵ユニットが戦場中央に殺到、どんどん味方ユニットが殲滅されていきました…

建物上のヘルブラスター部隊も全滅…
ドレッドノートも轟沈

5ターン裏でポイントを追い越され、あえなくゲームセットです。前回もそうでしたが、1ターン目のテレポートストライクについてはもう少し考慮が必要ですね…
とはいうものの、楽しいゲームができました。またお相手のほどお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?