新型コロナウイルスのワクチン接種(1回目)を受診しての所感。

ワクチン接種から24時間経過して、一般に言われている副反応のピークも収まってきたので、ここで所感と言うか感想というか経過報告的なものを一筆認めようと感じ、久しぶりのnote更新を。

9/11 14:45 ワクチン接種。
言われていたように痛みはほぼほぼなし。

15:00 15分の待機時間を経てさて帰るかとなったが、そこで頭がクラっときたので、これはヤバいかもと思い近くのサイゼにて休憩。
そういえば腹減ってたなとも思ったのでハンバーグをオーダー、愛妻のアドバイスもあり水かっぱかっぱ飲んで小一時間休憩。
思えばこの時から打った部分がむずむずするような違和感。

16:00過ぎ 帰宅。買ってきたEVE頭痛薬と体温計とグリーンDAKARAを持って。ついでにミスドで(頼まれたので)ドーナツを。まあそれは別の話で。

20:00過ぎ 飯食ってテレビ見て、PCに向かうが、この頃からめっちゃ頭怠くなり、強烈な睡魔が。21時前に寝落ち。

翌朝6:00頃目を覚ます。頭ボーっとしたまま、トイレへ。その後一服キメても目が覚めず、まだ寝てた方がいいかと判断、小一時間くらいうだうだした末に寝所へ。
ちなみにその時ついでで体温測ったところ36.6℃。ワクチン打った左腕がプレート埋め込んだみたいな違和感、これがピークだったように思う。

8:00過ぎに目が覚めたが、まだ寝ていたいくらいだったのでそのまま小一時間うだうだ、だが結局9時には起きた。6時時点よりはマシな状態。
痛みは多少マシになったが、体温測ったら36.8℃。熱が出てきているようだ。

11:00前にダルさが限界値を迎えたので解熱剤飲んでまた寝に行く。
13:00頃に目覚める。起きた時汗めっちゃ出てた。だが体調は朝起きた時よりはるかに良くなってた。
体温は36.4℃。

下手したら明日仕事出れないかも、とも思ったがこの分だと普通に出勤できそうで一安心。
しかし、これがあともう1回あるとなるとねえ…しかも2回目のほうが副反応強いって話でもあるし。
次は10/2、同じ時間か…

新型コロナウイルス、ワクチン接種で初めて身近に感じられたかもしれない。
いや、今まで安穏としていたわけでもないのだが。緊急事態宣言真っ只中の県民でもあるしね。
しかし職場の性質と言うものもあるのかもしれないという説も無きにしも非ずだが、周囲に感染者がいなかったのもあるし。

そんなわけで5G接続は滞りなく進んだわけであり(それデマ)
あと1回接種を残しているが予行演習としては上々と言う事で。
万一のためにイベルメクチンでも買っておけば対策は万全なのかねえ。

あ、書き忘れてたけどワクチンはファイザーです。(9/14追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?