人間の闇の深さ

どうも、言いたい事はその時に!はいよろしくお願いします

世の中には良い事もあれば悪い事もある

今はSNSで自宅にいながらもいろんな地域の人、いろんな年齢の人、あるいは国境を越えて気軽に繋がれる時代

普通に過ごしていれば絶対に出会う事のない人たちとコミュニケーションが取れる時代である

しかし悪い面もある

「匿名性」だ

自分を偽ってその世界に入り込む事が必ずしも悪い事ではないが、その偽った自分を良くない方向で利用するユーザーも多い

1番分かりやすいのが誹謗中傷で、誰かをイタズラに傷付け悦に浸る人間がたくさんいるわけだ

もしブロックされてもまたアカウントを作れば際限なく嫌がらせが可能だし

直接言わなくても誰かが裏で自分の悪口を言っていても何ら不思議ではない

そして何かの折にその悪口が本人の耳に入る事も少なくない

アナタが普段

仲良くしている人の悪い噂を誰かから聞いてしまったら…アナタはどうしますか?

もしくはアナタが仲良くしている人が裏でアナタの悪口を言っていたら?

人によってはワケの分からんDMに疲弊したり、質問箱で罵倒されたらどうする?

落ち込むよね、悲しいよね…

悔しいよね、ムカつくよね…

それら全てに対抗しうる必殺技がある

今までワイがさんざん言うてきた事だけども

「あ、そうなんだ。お前はそういう考え方の人なのね」と思う事

「まぁいろんな人間がいるよね。合う合わないがあるから仕方ないよね」と思う事

「お前は私の事が気にくわないんだねはいはい了解」と思う事

たとえ親、兄弟でも性格や考え方は違う

全然違う環境で育った他人と仲良くなれる方が奇跡なんだからいちいち相手の戯れ言に反応していたらキリがないわけよ

そういう言葉はね、道端で犬が吠えてると思えばいい

「あ、何か言うてる奴おる~wでもよく分かんねぇわww」これでOKなんですわ

ここからは上級者編

考えてみればね?僕らの時間って無限じゃないわけよ

日々を有意義に過ごしたいよね

そんな貴重な時間をわざわざ使って労力も使ってアナタを攻撃してきてるわけよね?

………( ¯•ω•¯ )ん?

大好きかよwwww

自分だったらどうでもいい人に絡むって時間の無駄じゃん?

それをわざわざこっちの粗を探してさ、それをごちゃごちゃ言いに来てるわけよwwww

……いや大好きかよ?wwww

こう考えると「あれ~?あんまり賢くない頭使って頑張って悪口考えたんだね~可愛いね~ww」くらいにしか思えん…(о´∀`о)

キモいとかブスとかデブとか死ねとかさ

そんなん誰でも言えるわけよ

そんなんわざわざ人に言うほどの事じゃないわけよ

それをね?わざわざ言うてくるってのはもう他にやる事ないのかな?🤔って思うよね

もしくはそんな下らん事しか楽しみがないのかな?って

だからもしアナタが誰かに誹謗中傷されたら

そんな風に考えてみてはどうだろうか

ただ、アドバイスや注意は別だよ

そういうのは真摯に受け止めて人間として成長していけるからね

……人間はね、獣なんです

実は誰しもが誰かを傷付けたい願望が少なからずあるし、もしくは自分勝手な自己中心的思考を持っている

それをあからさまに表に出しちゃったのが誹謗中傷である

出すのは精子だけにして欲しい(下ネタ)

もちろんそんな考え方をしていてもやっぱり誹謗中傷の文面を目の当たりにすればショックだよ

でもそんな事で何でこっちがショック受けなアカンねん!ってなるわけよ

だからこそのこの考え方なんだよね

人類の選別はもう始まってるんだよね!

パンドラの箱はもう開いちゃってるんだよね!(違う)

人間はすました顔して業が深いし欲も深いし闇も深いわけです

嘘を絶対につかない人はいないし、人を絶対に傷付けない人もいない

でもみんなそれを故意にしないようにしてるし出来るだけ優しくしようとしてる人もいる

アナタに悪意を持って傷付けようとするしょーもない奴の為にアナタが余計な気を使う必要はないのです



はい、というわけで今回はここまで

高評価、チャンネル登録おなしゃーす!(やってない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?