嫌われる勇気

どうも、この世界にはチンポとマンコワイしかいねぇんだよ!くらいの気持ちで生きてるよ!

ちび太ですぅ~!ヽ(・∀・)ノ

人から嫌われるのは悲しいですよ

そりゃ誰も嫌われたくないですよ

でもね?

関わる事で、不都合が生じるパターンがあるんですよ

それにそもそも万人に好かれるなんてのは無理なんです

仲良くして、知人友人恋人夫婦として付き合いがある事で人生が前向きになる人もいれば

付き合いを継続する事でトラブルに巻き込まれたり不幸になったりする場合もあります

よく考えてみて下さい

そんな人との付き合い、続けたいですか?

そんな人に無理して好かれたいですか?

…そんな奴いらんやろ!

嫌われる勇気ってのは、嫌われる覚悟で好き勝手してやりたい放題しようぜ!って事じゃなく

自分に対して不利益を被る相手に、無理に好かれようとせず、関係を絶ちきる勇気の事です

そんな相手でも切るとなれば勇気や覚悟がいります

罵声を浴びせられる事もあるかも知れません

だけどね!

冷静になって考えてみ!?

そんな奴と付き合い続けても悪い方にしか行かねぇってマジで!

まず自分の幸せ考えて!?

誰かに迷惑かけるとかはアカンけど

他人に害を成さない事前提で自分の幸せを考えたら

自分を不幸にする奴らなんて必要なくね!?

そういう奴って外面だけ良かったり話術あったりでなかなか切りにくいパターンあるけど

そこは自分の未来を見据えて判断、行動して欲しい

自分とは合わない人はいる

自分を利用しようとする奴もいる

だけど自分からすればそんな奴いらん

だからバッサリと切って欲しい

すぐには変わらないとは思うけど、それはきっと後々アナタの人生を良くする

だから頑張って欲しい

マイナスを切って、今よりマイナスになる事はない

それだけは分かって欲しい

ワイがマイナスなら容赦なく切ればいい

それでアナタの人生がより良くなるなら全然良い

嫌われる勇気ってのはそういう事やと思う

みんな、勇気を持つんだ

少しの勇気が大きな幸福を掴む第一歩だ

まずは冷静になって自分にとってプラスになる人かマイナスか

1度じっくり考えて欲しい

ワイはアナタの幸せを全力で祈ってる

でもアナタを幸せにするのはアナタ次第だ

健闘を祈る!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?