配信について

どうも、こんにちわ

おっぱいマンコアナルチンポ♪

…という事でよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

最近、配信について思った事なんですけどこれはあくまでもワイの個人的な意見ですので、それがダメとかやめろとかそういうのじゃありません

主に配信する人には気分の悪い事を書いてあるので厳しい意見を見たくない方は絶対に見ないで下さい

絶対に不愉快になりますので

読んだ後に「は?なんなんコイツ…?」ってなるからマジで絶対読まないで下さい

ちゃんと注意喚起しましたのでここからは自己責任で。

でもアナタの意見を言ってくるのはありがたいのでDMくれたら返事します









いろんな配信を見るようになって、枠内ルールってのを作る人が増えてきて

枠内ルールってのは枠主がよろしくないリスナーから他のリスナーを守る為に作ったもの…という風にワイは解釈しておりましたが

「…ん?」って思うものもたまにあるんですよね

ざっくり言うとリスナーを守る為のルールかと思いきや、ただ自分が都合良くやりたいだけでは?と思われても仕方ないというものです

まず【リプ禁止】について

これ意味分かってない人多いと思うんだ

確かに枠内リプでやり取りするなら個別でDMしてってのはまぁ分かるんだけど、それはラリーが長く続いた場合で完全禁止まではしなくていいんじゃないかな~って

多少の情報交換すらも許されないなんて…って思うとちょっともったいないというか

そもそも枠内でリプライして他のリスナーに何の迷惑がかかるのか?ってのがワイの意見

ただ、些細な考え方の違いや伝え方の不備でケンカになったりするのを防ぐってのはあるかも知れない

※あくまで意見です

【2窓禁止】について

これは全く意味が分からない

他の枠も聴きながら片手間で聞くのは失礼では?…って配信者は言いますが

これは残念ながら配信者側の勘違いです

「2窓は失礼!自分の枠に集中して!」ってんじゃなくて

2窓してられないくらい釘付けになる配信をすれば良いだけの話なんです

そもそも1人の配信を聞くか2窓するかなんてのはリスナーの自由でしょう?

それを「気分が悪いから」って配信者の都合で縛るのはおかしいのではないか?

自分の実力の無さをリスナーのせいにするってのは根本的に間違ってる

魅力的な枠なら2窓する暇なんてないでしょう?

※あくまで感想です

配信をするかどうかは配信者の自由です

でもその配信に来るか来ないかはリスナーの自由なんです

どちらが偉いとか、立場が上とかないんです

たまにいるんですよね「配信者が王様でリスナーは奴隷」って考えてるアホがねw

【推しマ】について

はい、リスナーの自由です

ただ、推しマって目に見えるものじゃないですか

だから配信者が推しマを付けてるリスナーを優先してしまうのはもう仕方ない事なのでそこに文句言うのはリスナーが悪いです

差別じゃなくて区別ですわな

それが嫌なら推しマ付ければいいやん?ってだけ

「推しマ付けてないけど付けてる他の人と同じように扱って」ってのは無理がある

あと「推しマ外したらこっちも切る、戻って来れねぇぞ?」ってのは笑うww

何様のつもりなんだよってww

これらはリスナーを守る為ではなく、配信者が如何に気持ち良く進められるかってルールですよね

【イジリ】について

ボケに対してのツッコミ…ではなく、リスナーをイジって笑いを取ろうとする配信者もたまに見かけます

…が、イジられた側からしたら全くおもんないねん

不愉快なだけ、それを見せられた他のリスナーも気分悪くなる

人をイジって笑いを取るってのがそもそもトーク力の無さを誤魔化してるだけやないか

勘違いすんなカス

てか人をイジる奴ってちょっとでも自分がイジられたらすぐ機嫌悪くなるやんww

なんやそのメンタルww

最初からやるなやwwww

そもそも自分がやられて嫌な事を人にする時点でだいぶヤバイで

【お誘い?】について

枠で見かけなくなった人(来なくなった人)に対してリプやDM、交換した連絡先などに

「配信来てよ」や「最近来てくれないね」などを言って枠に来させようとする人がたまにいると聞きましたが

いやいやいや!プライベート優先だし!つーか来なくなった時点で察して!って話なんだけど!ww

何でプライベート捨ててお前の枠に行かなきゃならんのよ!?ww

来なくなった理由とか考えずに自分勝手に勧誘するのカッコ悪いで!wwウケるww

※まぁこれらはあくまでも個人的な意見ですので全ての人が当てはまるわけでもなければ、当てはまったとしても辞めろって言ってるわけではありません。

配信者の方々はこれからも配信して多くのリスナーを楽しませてくらたらいいなって思います



んでリスナー側の話ですが

勘違いしてるリスナーもいるんですよ

【コメント】について

たまに上から目線のコメントをする方がいますよね

え?リスナーはお客様じゃないよ?

そんな事言うて気分悪くした配信者が枠終わってもいいの?バカなの?

なんで仲良く出来ないの?

てかごちゃごちゃ言うくらいなら落ちればええやろ?

わざわざコメントであーだこーだ言うって何やねん

他のリスナーも気分悪くなるわ枠主のテンションも下がるわでホンマいらん事すんなやって話

【星】について

サポーターになってお茶やコインを投げるとポイントが増えて行き、一定のラインに到達すると星が増えていきますよね

しかし星があるかどうかでマウントを取ったりする人いませんか?

ポイントは1400で星3になります

そして無料ポイントは1日で使った分の100まで回復します

つまり2週間あれば課金しなくても誰でも星3になるんです

オイオイオイww星なんて2週間で並ぶのになんでそこでマウント取ろうとしてんだよww小学生か?wwww

そういうとこからケンカが起こるんだよ

そりゃリプ禁とか言われるわ



自分の考えを他人に押し付けるのは嫌いですのでここに書いた事は別に無視していいんです

ホント「ただの意見」なので

こういう考えの人もあるんだなぁくらいの認識でお願いします

そして読んで気分が悪くなってしまった配信者の方は「配信者として」ではなく、人として常識的な部分が欠如しておりますのでお気をつけ下さいまし

次の記事は「ワイが配信を辞めた理由」です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?