「恋愛」と「片思い」は違うぞ!

どうも、ワイです

皆さん恋愛してますか?

え?好きな人はいるけど…?

それは片思いっすね、恋愛じゃないっす

恋愛は想いを伝えてからが恋愛です

片思いを恋愛のカテゴリーに入れてんじゃねぇ!

同じじゃない?って思う人多いかも知れんけど

恋愛は「ゴール」で片思いは「スタートラインに立つ」だよ

全然違うね

そもそもが違うと思うのが告白して付き合ったら恋愛スタート

フラれたらまた次に行けばいい

でも片思いって…ただ見てるだけやん!一方通行やん!

何でなん!?何でそれを恋愛って思えるん!?

何で告白しないのかはいろいろ理由があると思うけどさ

たとえば「どうせフラれるし傷付きたくない」とか

「今の関係性を壊したくない」とか

まぁ~この辺りが多いと思うわ


確かにフラれたくないし傷付きたくねぇよな?

友達として仲良くしてるだけで満足してたのに告白して今の関係性壊したくねぇよな?

今までみたいに楽しく話とか出来なくなって気まずくなりたくねぇよな?

分かる!分かるよ!そりゃそうだよな!

そんな事になったら絶望だよな!

告白なんてしなけりゃ良かった!(泣)ってなるよな!

でもね?よく考えてみて?

このままの関係を続けていて

もし、万が一他の人に取られたら…どうする?

好きな人が恋人と笑顔で会話してんの見てどう思う?

好きな人が恋人とのデートの話をしてきたらどう感じる?

好きな人が他の人とセックスしてるの想像して何を思う?

そんなん吐くでしょ

スタートラインから走らんやつの末路なんてそんなもんよ

まず1歩を踏み出さねぇと何も始まらないんだよね

もし好きな人が誰かのものになっても良いなら

ずっと片思いしてればいいと思うんだ

そこはもう本人の勝手だし

ただ、手遅れになって「自分はもっと前から好きだったのに!こんな事ならさっさと告白すれば良かった!(泣)」

ってなるのキツイと思うの

片思いだろうと「人を好きな気持ちは恋愛だ」と言う人もいるから、そう思う人はそれでいいんだけど

後悔だけはしないで欲しいんだよね

関係性が壊れるってのは1番デカいと思うけどそこはもう天秤にかけるしかないな

多少保険かけてもいいから2人で話する時とかにいろいろ情報収集してさ

まぁすでに他に好きな人いるとかやったらもうそれは仕方ないけどな!

お疲れ!ヽ(・∀・)ノ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?