お金なんかよりも大切なものがあるんだ!について

どうも、ワイです

よく「お金なんかよりも大切なものがある!」って人と「金より大事なものなんてないやろ」って人がいると思いますが

どちらも正しいと思うんですよね

人それぞれ考え方があるのでね

ただどうしても「お金より大事なもんなんてない」って言うとね、お金より大切なものある派の人からバッシング受けますよね

それは仕方ないね

でもお金が1番派の人も「はい?なんやそれ綺麗事言うなや」ってなってるからね

でね、ワイは最近ふと思っちゃったんだよ

「お金より大切なものってさ…つまりお金で買えるものじゃね…?」

まぁこれどういう意味か分かんないと思うんですけどつまりね

欲しい物があるとするでしょ

それを買う時にお金で買うじゃない?

んで「お金より大事なもんはない」って事はさ

お金が1番大事だったらお金使わないでしょって言うのがあったんだけどそれらを考慮してだな

「お金より大事な物はつまりお金払ってでも欲しい物だからお金で買える認識」であると結論が出た

我々はお店で買いたいものをお金を払って買っております

「お金を払って欲しい物を手に入れる」ってシステムが染み付いてるんですよ

それに慰謝料や賠償金とかさ、お金で解決するじゃん?

とにかく「世の中の大抵の事はお金で解決出来る」って風潮もある

でもね?お金で解決出来るのと何でも買えるってのは違うよね?

ワイはお金で買えない物ってのは「時間」だけだと思ってる

いくらお金を出しても「過ぎた時間は戻らない」わけだし

お金で買えないもの、愛とか友情とか絆とか家族とかいろいろあると思うんだよ

でもね?一生変わらぬ愛はないし友情も絆も金のトラブルで簡単に崩れるし家族だってお金がない事で離散しちゃうじゃん

そうすると愛も友情も絆も全部お金で台無しになっちゃうよね?怖くない?

しかもさ、お金無かったら生活出来ないんだよ?

女の人がよく言う「年収◯◯万円以上がいい!」っていうの聞いて「やっぱ金かよ…」と気を落とした男性は多い

ほ~ん?それで?

金より大事なものって何?ってならない?

たとえば男ならさ

金さえあれば家も買えるし車も買える、美味しいご飯も食べれて高い酒も飲めるし女だって抱ける

お金持ってれば結婚も出来るし子供の教育資金も困らない…

どうだ?分かりやすいね

「いや!そうじゃねぇよ!愛とか家族ってそうじゃねぇだろ!」って思うだろうけど

じゃお金無かったらそれら全部手に入りませんけど?って話

いや、分かる君の言いたい事は分かるぞ

お金目当ての愛とかじゃなくて、もっと俺自身を見てくれる人がいるはずだ!って思うよね?

残念ながらそれはもう奇跡的な確率だしそこまで確率が低い事を0%と言わないのは足掻きだよ

まず生きる為に衣食住が必要でそれは金で解決出来る

経済力があるからこそ身なりを整えられる

ちゃんとした身なりと経済力があるからこそ恋愛に発展する

はい、これで「愛」はクリア

友情も似たようなもんだ

家族も絆も「お金があるからこそ維持出来るもの」に分類されとるんよ

ちなみにこれはあくまでもワイがふっと思っただけの事だから誰かに押し付けるつもりは全くないし「お金より大切なものがある派の人」を見ても何か言うつもりはない

ただ、みんな他人からどう思われるかは重要だと思うし別に個人の意見なんて分かれるもんだからどっち派でも気にしないで欲しい

ほんと、マジであくまでも自分の考えってだけだから

お金より大切なもの、大事にして欲しいと思う

真剣に愛に憧れて裏切られたワイはひねくれてしまったんだろうか…

「女は裏切る可能性があるがお金は絶対に裏切らない」って心のどこかで思っちゃうんだろうな











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?