全ては運命、最初から決まっていた

どうも、白ごはん大好き人間ですがたまに食べるイチゴジャムトーストが死ぬほど美味い

よろしくお願いします!🤗

よく「こんな偶然ってあるんだな」とか

「奇跡が起こった…」って言うじゃないですか

もちろんそれで良いんですけど

ワイの記事読んでる人なら分かるよね?

宇宙には地球を始め数多くの星々があり

ワイらの知らない所に生命が住んでる星もあるでしょう

ただ、それだけじゃないんですよ

異次元って言葉あるでしょ?

今ワイ達が生きてる次元よりほんの少しズレたとこ、または時空の異なる場所にいくつもの宇宙がある

ワイらの世界で起こった事は全て最初から決まっていて、それらを全て記録している記憶の塊「アカシック・レコード」ってのもある

アナタが誰かを傷付けて

相手の人生を変えてしまっても

それは実は「アナタが誰かを傷付けなかった世界線」と「アナタが誰かを傷付けたけど相手の人生は変わらなかった世界線」などいくつもの時系列が存在するのです

バタフライ・エフェクトもそこに含まれます

なのでもしアナタに不幸な事があっても

それは回避出来ません

ただ考え方の問題で

「これはどうやっても逃れられない事実だと生まれる前から決められていた事」だと認識し

「それらは自分の人生にどんな影響を及ぼすか?」と引きずらない事が大切です

仕事でとんでもないミスをしてクビになった場合

「どうせこの仕事も会社も自分に合ってなかったし今辞めたのは良い機会かと」と思え

恋人にフラれた場合も

「きっとこの人は一生を添い遂げる人じゃなかった、だから別れた」と思え

人生何も上手く行かなくてもう何で自分は生まれてきたんだ、自分はどうすればいいんだ!と思った場合も

「今はとにかく何も上手くいかない期間、なら無理に動かず考えをまとめよう」と思え

全ては「たとえ足掻いても結果は変わらない」世界線にある

ならば結果を受け入れ無理な事、無駄な事をせず

これからどうするか?に重きを置いて思考を巡らせる方が懸命だろう

アナタと仲良くしてくれる人は大事に

アナタを嫌ってる人は「自分の運命に関わる予定の無かった人」だと割りきり

自分の生きる道を歩くべきだ

どんな人間も「全て人から好かれる」事は不可能だ

お前を嫌ってる奴はいるしこれから嫌いになる奴も絶対出てくる

それをいちいち気にしてたらキリがないし無駄だ

アナタの生きる世界線に

ソイツは不要だっただけの話だ

出会いも必然で

別れも運命だったのだ

アンチは「うるせぇ!お前に関係ねぇだろ!ってか誰だよお前!?」のスタンスでいい

相手にする時間も労力も精神ももったいない

空を漂う雲と同じだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?