見出し画像

(2018年)バンダイビジュアル秋の劇場上映作品キャンペーンのジャンボカードダスと、特典カードダス

■特製ジャンボカードダス

2018年秋に公開されたアニメ映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激闘ルウム開戦」「交響詩篇エウレカセブンハイレボリューション1」「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士達第三章純愛篇」「コードギアス反逆のルルーシュ!興道」「機動戦士ガンダムサンダーボルトBANDIT FLOWER」の5作品を対象にしたキャンペーンで、作品分の半券を送ると貰えるジャンボカードダスです。

これキャンペーン告知自体は早い段階であったんだけど、対象作品の半分くらいが公開終了してからカードデザイン公開されたのよね。

告知段階でリアルかSDかもわかんないし、下手すりゃSDガンダム外伝の復刻版かも知れん!とか思いながら半券とってました。
よう半券無くさんかったな俺。

■「ジ・オリジン」×「サンダーボルト」劇場上映記念スペシャルカードダス

ジオンver.(シャア専用ザクⅡ&アッガイ)

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」4周目の来場特典。
「機動警察パトレイバー the Movie」来場特典のゴールドプリズムカードのオマージュだね。

連邦ver.(アトラスガンダム&ガンダム&ガンダムAN-01"トリスタン")

こっちは「機動戦士ガンダムサンダーボルトBANDIT FLOWER」1周目の来場特典。

どうでもいいけどカード一枚のためによくわからない続き物やテレビアニメ再編集映画5本観に行くなんてキチガイじみてるよなぁ
後カード系特典はコードギアスがトランプ(全編特定の週に見に行かないと揃わない)、エウレカセブンもシールかなんかあったような気がします。

#カードダス #SDガンダム #Theorigin #サンダーボルト #ヤマト2202 #エウレカセブン #コードギアス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?