見出し画像

高用量ビタミンDが難病を治療する可能性。専門家

太陽ホルモンは、公式ガイドラインをはるかに超える投与量で、いくつかの疾患に対して驚くべき効果を発揮することが明らかになりました。
エポックタイムズ  PREMIUM
特集・ビタミンD
  2023年3月3日
マリナ・チャン:著


ビタミンDサプリメントは、現在、米国国立衛生研究所によって1日あたり600国際単位(IU)の摂取が推奨されており、それ以上の摂取は有害な影響を及ぼす可能性があるとの警告が出されています。


しかし、人によっては、毎日、超高用量と思われるビタミンDを補給することで、毒性よりもむしろ健康上のメリットを得ることができるかもしれないと、専門家は指摘している。

2019年、認定内科医であるパトリック・マッカロー博士 報告書 https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/30611908/ 
は、長年にわたって毎日2万~6万IUという高用量のビタミンDを摂取していた3人の患者の体験談を発表し、その後3人とも健康状態が大きく改善されたことを明らかにしました。

ある患者は、報告書発表の8年前からビタミンD3の補給を開始し、2011年から2019年にかけて、喘息発作が年間5、6回の重症増悪から1回の重症増悪のみに減少した。

1日10,000IUからスタートし、出版時には喘息の薬をほとんどやめて、毎日30,000IUを摂取していたそうです。

エポックタイムズをオンラインで読む無料アプリ。
https://app.adjust.com/ycq9jf3

また、皮膚がんと思われる手の潰瘍性病変が、高用量摂取により縮小した患者もいる。

ある患者は、頭皮、額、耳の広範囲に乾癬があり、胸、腹、肘、大腿部にも一部ありました。彼には50,000IUのビタミンD2が投与され、すぐに乾癬に劇的な改善が見られ。数ヶ月の治療で彼の肌はきれいになり、ステロイドクリームや薬用シャンプーの使用をやめることができた。

臨床的な改善も素晴らしいのですが、これらの患者が受けた、毒性を持つ可能性のある投与量が特に驚異的なのです。

🔻十分な投与量と最適な投与量の比較


現在の推奨は、米国医学研究所(IOM)が2010年に発表した食事摂取基準からきています(pdf) https://nap.nationalacademies.org/resource/13050/Vitamin-D-and-Calcium-2010-Report-Brief.pdf 。


この文献では、血中のビタミンD濃度が20ナノグラム/ミリリットル(ng/ml)に達するには、1日600IUの摂取が適切であるとしています。また、耐容上限量を1日4,000IUとし、それ以上の摂取は高用量と判断しています。

しかし、一部の専門家は、最適な健康状態を保つためには、現在の推奨値では不十分だと考えています。

マッカロー博士は、「IOMが推奨している現在の用量は、生理的量以下である」と述べた。マッカロー博士は、1日10,000IUが適切な生理的量であると提案した。

彼の主張は、他の医療関係者からも反響を呼んでいる。

IOMの勧告以前、『責任ある栄養のための協議会 / Council for Responsible Nutrition』の専門家は、被験者に10,000IU以上を投与したビタミンDの臨床試験で毒性が認められなかったことから、1日の上限を10,000IUに増やすことを提案した。

2011年には、内分泌学会も同様に、成人では1日10,000IUまでが安全であると述べている。

投与量の制限に格差があるのは、ビタミンDの潜在的な健康効果における考察の違いによるものです。

IOMの低用量推奨は、主にカルシウムの吸収を促進することにより骨の健康を促進するビタミンDの役割に基づいています。しかし、内分泌学会やその他の専門家は、ビタミンDは他のシステムや器官でも重要な役割を果たすと主張し、それに応じて投与量を調整するよう提案しています。

🔻ビタミンDは単なるビタミンではない


複数の研究により、ビタミンDが複数のプロセスや器官にわたって多くの役割を担っていることが示されています。ほとんどの細胞はビタミンDに対する特定の受容体を持っており、ビタミンD分子がその受容体に結合すると、体内の約2,000の遺伝子を活性化することができます

ビタミンDに関する300以上の論文を発表しているビタミンDの専門家ウィリアム・グラントは、ビタミンDはビタミンというよりホルモンと見るべきだとエポックタイムズに語っています。ビタミンは微量栄養素であり、身体は健康経路を確立するための補助的な役割のために少量のビタミンを使用します。

しかし、ビタミンDは、カルシウム濃度や副甲状腺ホルモンを調節し、免疫細胞、神経細胞、膵臓細胞など多くの細胞と相互作用しながら、補佐役ではなく直接貢献する形で多くの遺伝子経路に作用しています

最も重要なことは、他のすべてのビタミンが食事から摂取しなければならないのに対し、ビタミンDは日光を浴びることで自然に体内で生成されることです。多くの研究でも、日光を浴びなければ、自然な食事だけで十分なビタミンDを摂取するのはかなり難しいことが分かっています。

ビタミンDの欠乏は、心血管系の健康不良、糖尿病、高血圧、がん死亡率、認知機能低下、感染症、自己免疫疾患、アレルギーと関連しています。

🔻600IUは総合的な健康にとって十分とは言えないかもしれない


内科医で統合医療専門医アナ・ミハルチャ博士によると、患者の多くが認知力やエネルギーレベルを最適に保つためには、1日に1万IUを必要とするそうです。

彼女のもとには、疲労感、筋力低下、認知能力の低下などを訴える患者が多く、これらの患者は20ng/mlという「十分な」値を示しているにもかかわらず、すべてビタミンDの欠乏に関連していると思われる。

サプリメントで血清レベルを70ng/ml以上まで上げると、そのうちの何人かは大きく改善された。

🔻最適な投与量は患者によって異なる


20年以上外科医として活躍しているジョセフ・ボシルイェヴァック博士も同様に、患者によって最適なビタミンDの血清レベルに大きなばらつきがあることを報告しています。

60ng/mlになった時点で大きな改善が見られ、十分と判断する患者もいるが、120ng/ml以上が必要な患者もいると、エポックタイムズに語っている。

血清ビタミンD濃度が150ng/mlを超えるとビタミンD中毒を起こす可能性があるという研究結果もあるが、マッカロー博士は200ng/ml以上でも問題なく動作する患者を見たことがあるという。

🔻薬としての高用量ビタミンD


医師は、特定の病態を持つ人は、健康な人よりも多くのビタミンDを必要とする可能性があると言います。難病を抱える人の中には、高用量のビタミンDを処方された後、見事に回復した人もいます。

余分なビタミンDは「単なる予防ビタミンではなく、薬として使うことができる」ミハルチャ博士は言う。

研究により、十分なビタミンDレベルが、心血管疾患からアレルギーに至るまで、多くの疾患のリスクを低減する可能性があることが示されています。

🔻自己免疫疾患


自己免疫疾患は、体の免疫系が健康な組織を攻撃し始めると起こる。炎症と関連しています。
ビタミンD免疫細胞を調整し、炎症を抑え自己免疫反応に対抗する免疫細胞を活性化させる

自己免疫疾患患者の中には、ビタミンD抵抗性を持つ人がいます。この人は、ビタミンDの補給や日光浴に反応しにくくなります。そのため、血清ビタミンD濃度を適切な範囲に上げるために、より高用量のビタミンDが必要となります。

有名なコインブラ・プロトコルを著した自己免疫専門医のシセロ・コインブラ博士は、多発性硬化症の患者の多くが、他のサプリメントと一緒にビタミンDを大量に摂取した後に寛解に至ることを発見しています。

副甲状腺ホルモン、カルシウム、その他の微量栄養素のバランスがとれていることを確認するために定期的に検査を行うことを条件に、体重1kgあたり150IUから始められ、毎日体重1kgあたり1000IUまで投与量を増やすことが可能です。

コインブラ氏は、エポックタイムズのインタビューで、彼のクリニックでは15,000人以上の自己免疫疾患の患者を治療してきたと述べ、多発性硬化症の患者では、約85%が寛解に達していると述べた。また、彼のプロトコルは、世界中の関節リウマチ、ループス、炎症性腸疾患、乾癬、クローン病でも使用されており、これらのプロトコルに従った患者の大多数が、著しい改善を報告しているそうです。

ビタミンDの治療がうまくいかない人について、コインブラ氏は、ほとんどの人が高いレベルのストレスを経験する傾向があり、ストレスへの対応方法を変えることで初めて改善が見られるようになることを観察しています。

🔻癌


ビタミンDの投与量が多いほど、癌の進行や死亡のリスクが低くなります。

ビタミンB群、ビタミンC、鉄、亜鉛、マグネシウム、セレンの欠乏は、癌リスクの上昇と関連しています。

癌患者を対象とした多くの観察研究では、ビタミンDの欠乏もリスクファクターであることが判明しています。

2016年の報告では、ビタミンD濃度が40ng/ml以上に上がった女性は、癌発症のリスクが65%以上低下することがわかった。また、末期の大腸癌患者を追跡調査した2019年の研究では、ビタミンD濃度を上げた人は症状の悪化が緩やかであることがわかった

グラントの研究によると、ビタミンDは細胞の分化、増殖、アポトーシス(崩壊)に影響を与えることで癌の発生リスクを低減し、腫瘍の成長を維持するための新しい血管の形成を抑えることで死亡率を防ぎ、転移を抑制することが分かっています。

ビタミンDは、癌のさらなる増殖や転移を促進する経路を遮断することで作用するため、癌の発症よりも死亡を予防することに優れていると、グラントは述べている。

癌は、環境毒素、喫煙、放射線、遺伝、炎症など、多くの要因によって引き起こされる可能性があり、その多くがビタミンDの摂取だけではコントロールできないことは注目に値する。

さらに、ビタミンDがすべての癌に有効かどうかはまだ不明ですし、癌患者の不調の理由もそれぞれ異なります。

しかし、ビタミンDを大量に摂取した結果、癌が寛解したという症例も報告されていますし、他の要因が患者の回復に関与している可能性もあります。

麻酔科医のジャドソン・サマーヴィル博士によると、彼の患者の妻は、テキサス州ヒューストンの高名な癌センターMDアンダーソン癌センターから、進行卵巣癌のため余命6カ月と告げられたといいます。彼女は失うものは何もないと考え、マグネシウムと大量のビタミンD3の摂取を開始した。

彼女は体調が良くなり、数カ月後、検診のために医者に行った。「診察の結果、なんと外部がないことがわかったのです」とサマーヴィルは言う。それから約12年、癌はいまだに再発していない。

🔻脳の健康


ビタミンDが少ないと、不安、うつ病、アルツハイマー病、パーキンソン病、自閉症などのリスクが高くなると言われています。

ビタミンDは、大脳皮質と海馬の神経細胞の成長と生存を助ける脳内化学物質を制御しています。この2つの領域は、記憶や認知機能、感情の処理、複雑な運動機能などに関与しています。

ミハルチャ博士は、ビタミンDの濃度を上げれば、患者さんの欠乏症の一つである脳内霧が軽減されると言いました。

精神科医ジョン・J・キャネル博士は、ZMEサイエンスのインタビューで、自閉症の子どもの治療において、1日5,000IUの服用で、これらの子どもの80%近くが症状を改善することが分かったと述べています。

「約100人の自閉症の子どもを診てきた私の経験では、高用量ビタミンDに劇的に反応するのは25%、大きく反応するのは50%、全く反応しないのは25%です」と述べている。

🔻ビタミンDはどのくらい必要?

内科医として認定されているサイード・ハイダー博士は、ビタミンDを摂取するための最良の選択肢として、一定量の日光浴を推奨しています。なぜなら、体には毒性を引き起こすような過剰生成を防ぐメカニズムが備わっているからです。

しかし、都市部に住む多くの人は、日中ほとんど室内にいるため、サプリメントを摂取するのが最も便利な方法でしょう。

植物性のビタミンD2(エルゴカルシフェロール)と動物性のビタミンD3(コレカルシフェロール)のどちらかを補給することができます。この2つのビタミンは同じものではなく、どちらを摂取するかによって、体内で生成される代謝物が異なるのです。

医師はD2を処方しがちですが、D3の方が体への吸収が良く、体内で長持ちします。さらに、D3は体への耐性が高いため、毒性も少ないかもしれません。

ビタミンDの毒性を防ぐため、ビタミンDを補給する際には、K2やマグネシウムと一緒に摂取することが望ましいとされています。

K2とマグネシウムはともに、カルシウムを動脈ではなく骨に沈着させる働きがあるため、ビタミンDの毒性で起こる高カルシウム血症を防ぐことができます。

ミハルチャ博士は、以下のような疾患はすべてビタミンDの吸収を阻害する可能性があるため、投与量の目安となる血清ビタミンD値を検査することの重要性を強調した。



🔻炎症ストレス肥満腸内環境不良


内分泌学者でビタミンDの専門家であるマイケル・ホリック博士によると、肥満の人はビタミンDが不足しがちで、より多くの投与量が必要である。

エポックタイムズ/TheEpochTimes

#Qムーヴメント
#WWG1WGA
#MAGA
#Patriot
#ガンガン行こうぜ
#いのちをだいじに
#CherishYourLife
#SaveTheChildren
#DigitalSoldier
#Anons
#TheGreatAwakening
#レッドピルラジオショー
#QArmyJapanFlynn
@EriQmapJapan ←follow🙏
〔Macine Translator[Brave/DeepL]🇺🇸❤🇯🇵翻訳〕