見出し画像

[心と体] 加工種子油は、どのように病氣をもたらしたか

🎙️🐱Gabが読み難いらしいので転記しました。



オメガ6の黙示録(オメガ6アポカリプス)


加工された種子油の普遍的な使用は、どのように病氣の新時代をもたらしたか


投稿者 : ジョセフ・マーコラ
2021年10月28日 更新 2021年12月2日

大多数のアメリカ人は、「健康的な」植物油を食べるようにという公式の健康勧告に惑わされています。植物油」という言葉でさえ、あたかも植物性の微量栄養素を摂取しているかのような印象を与えるため、誤解を招く恐れがありますが、これらの油は通常、【工業的に加工された有害な種子油】です。

種子油は、加工食品の主成分であり、最も危険な「食品」のひとつです。



これらの油が引き起こす大量の酸化ストレスは、免疫機能を著しく低下させ、[コヴィット-19]を含むあらゆる[感染症]の[リスク]を[激増]させるため、今日では更に問題となっています。

私の考えでは、コヴィット-19のリスクを減らすためには、[種子油][一切使用しない]ことが、[ビタミンD]レベルを最適化することと同じくらい重要です。

2020年8月にUCLAで開催された「アンセストラル・ヘルス・シンポジウム」では、眼科医のクリス・ノッブ博士が、心臓病、肥満、がん、糖尿病などの西洋化された慢性疾患の背後にある統一的なメカニズムが、なぜ種子油なのかについて、素晴らしい概要を説明しました。

ノッブ氏は、加齢性黄斑変性症(AMD)の予防を目的とした非営利団体「キュアAMD財団」の創設者であり、代表を務めています。

[砂糖]や[炭水化物]、[トランス脂肪酸]の摂取による健康への影響はよく知られていますが、シードオイル(種子油)は、これらを上回る健康への影響をもたらします。
今日、慢性疾患のリスクを減らすために何かを変えるとしたら、食生活からシードオイルを排除することが最も優先されるでしょう。



🔻アメリカ人の殆どがメタボリックシンドローム
現在、米国の死因の第1位となっている心臓病は、19世紀には殆ど知られていませんでした。癌も同様で、1811年には死亡者の0.5%、1900年には5.8%だったのが、2010年には31%を超えています。
糖尿病も同様で、19世紀には珍しかったが、1935年には0.37%になっていた。19世紀には珍しかった糖尿病は、1935年には有病率が0.37%でしたが、2020年には85年間で28倍に増加し、有病率は10.5%になっていました。

肥満?同じ話です。19世紀にはわずか1.2%だった肥満の有病率は、115年間で33倍に増加し、2015年には39.8%となりました。一方、1990年には、米国の成人の24%が、高血圧、脂質異常症、インスリン抵抗性、高血糖、内臓脂肪型肥満を併せ持つメタボリックシンドロームと診断されていました。

2009年から2015年にかけて、米国の成人の88%が、血糖値、中性脂肪、HDLコレステロール、血圧、ウエスト周囲径で測定されるメタボリックヘルスの5つの基準を満たしていませんでした。

黄斑変性症と変形性関節症も同様に顕著な増加を示しており、ノッブ氏は、この時代に何が普及していたからこのような変化が生じたのかと疑問を投げかけています。その答えは食生活にあり、砂糖、工業的に加工された種子油、精白小麦粉、トランス脂肪酸という4つの主要な加工食品が導入されたことが原因となっています。

「私は、これは誰も同意していない世界規模の人体実験だと思っています。誰もこの事態を予測していなかった。誰もこんなことになるとは思っていなかったでしょうし、署名もしなかった筈です」と彼は言う。ノッブ氏は、「栄養と肉体の衰え」という名著を書いた歯科医、ウェストン・A・プライス氏の研究を引用しています。プライス氏は1900年代に、口腔内の健康と身体的疾患の関連性について広範な研究を行いました。

彼の研究によると、伝統的な食事をしていた先住民の歯はほぼ完全で、100%虫歯になっていませんでした。

しかし、これらの部族が精製された砂糖や白い小麦粉を口にするようになると、彼らの健康と完璧な歯は急速に悪化したのです。

「ウェストン・プライスは、1939年にこれらの食品が身体的な変性疾患につながると発表しました。しかし、誰も耳を貸さなかった」とノッブ氏は言う。ノッブ氏は21世紀のプライス氏に相当する人物のようだ。

🔻種子油がヒ素のようなものである理由
種子油の問題点は、工業的に加工されており、炎症を起こしやすく、体内の酸化を促進することである。保健省は、シードオイルはコレステロールを下げるので体に良いと言いたがりますが、ノッブ氏が言うように、ヒ素も同様です。この2つの有害物質には、実はかなりの共通点があるのです。

「冗談だと思うかもしれませんが、信じられないことに、(ヒ素)とシードオイルには多くの類似点があります。特に、ヒ素は非常に酸化的で、酸化を促進します。そして、シードオイルが私たちに与える影響はまさにこれなのです。種子油は酸化を促進します。酸化を促進し、炎症を起こし、毒性がありますが、その中でも特に酸化が問題なのです。それが最も悪いのです。」


種子油は、ファーストフードや高級レストランなど、ほとんどの加工食品に含まれています。

「高級レストランでもシードオイルを使っていますが、バターの6分の1の価格👛ですからね」とノッブ氏は言います。

毒性が高いにもかかわらず、食卓に残り続けているのは、急性生物毒ではなく慢性毒だからだ。慢性毒とは、すぐには症状が出ず、多くの場合、長期的な暴露を繰り返して初めて症状が出ることを意味します。レストランで食事をする際には、ソースやドレッシングを全て避けるのが賢明です。

「種子油は1860年代から徐々に持ち込まれました。最初はラードやバターを混ぜるために使われていましたが、次第にラードやバター、牛脂に代わるものとして使われるようになりました。そうやって、彼らはこのことから逃げ出したのです。そして、私たちは徐々に太り過ぎて病氣になり、そのようにして食卓にとどめているのです。」



ノッブ氏は、これらの種子油の毒物は、炎症を起こすことに加えて、次のように指摘しています。

・細胞毒性
・遺伝子毒性
・変異原性
・発がん性
・血栓性
・動脈硬化性
・肥満の原因

🔻米国のカロリー摂取量の3分の1は種子油である
ノッブ氏が発表したデータによると、1866年に米国の食生活に導入された種子油は、2010年までに米国人の食生活の32%を占めており、これは1人1日あたり80gに相当します。一方、1865年の時点では、ほとんどの人が種子油に含まれるオメガ6系リノール酸を摂取していたのは、カロリー摂取量の2〜3%程度で、主にバター、ラード、牛脂から摂取していたと考えられます。

祖先が飼育していた動物はオメガ6系が非常に少なかったのですが、現在のようにCAFO(濃厚飼料生産事業)で飼育されるようになると、オメガ6系の含有量が変わってきます。例えば、CAFOで飼育されている豚肉には、オメガ6系脂肪が20%含まれていることがあります。ノッブ氏は、ケニアやタンザニアのマサイ族のように、慢性疾患の発生率が非常に低く、リノール酸の消費量が比較的少ない先住民族をいくつか紹介しています。

彼らは主に牛乳、肉、血液を食べており、動物性脂肪が66%(飽和動物性脂肪が33〜45%)、炭水化物が17%、オメガ6系リノール酸(LA)はわずか1.7%である。彼らには心臓病がありませんが、アメリカ心臓協会はアメリカ人に飽和脂肪を1日のカロリーの5〜6%以下に抑えるように言い続けています。

アメリカ人は1日のカロリー摂取量の24〜32%を種子油から摂取しているので、リノール酸だけで8〜12%以上を摂取していることになります。別の例では、ニュージーランドに近い領土に住むトケラウ諸島の人々は、カロリーの54パーセントから62パーセントをココナッツから摂取しており、ココナッツの脂肪分は53パーセントで、そのうち48パーセントが飽和脂肪であるという、まったく異なる食事をしています。

また、オメガ6系脂肪は食事の約1%以下しか含まれておらず、心臓病もなく、肥満や糖尿病もほとんどありません。ノッブ氏は、「これらの人々を見てみると、先祖代々生きてきた人々は、精製された砂糖、精製された小麦、そしてもちろん植物油を食べていないことがわかります」と述べています。

"では、これらの伝統的な集団のオメガ6 LAはどうでしょうか?私の知る限りでは、0.6〜1.7%、私の知る限りではすべて2%以下です。一方、西洋化された人口では、オメガ6系リノール酸だけで7〜12%を占めています。ここでもう一度、重要なポイントがあります。では、このオメガ6はどうなるのでしょうか?体脂肪に蓄積されるのです。"

🔻種子油に悩まされる日本人
先祖代々、種子油を摂取しないことで健康を維持してきた人々がいる一方で、日本のように、有害な種子油の摂取量の増加に伴って健康状態が悪化している人々もいます。1960年以降、日本では、肥満、高血圧、2型糖尿病、メタボリックシンドローム、複数のがん、加齢黄斑変性症などが著しく増加しています。

一方、1950年には日本人の種子油の摂取量は1日3グラムに過ぎませんでしたが、2004年には1日39グラムに増加しています。また、総カロリーに占めるオメガ6の割合は、1950年の1.55%から2004年には6.2%に増加しています。

「これが最大の問題点です」とノッブ氏。「つまり、日本の健康状態が悪化しているのは、酸化しやすく、炎症を起こしやすく、毒性があり、栄養不足の種子油が13倍、1,200%も増加したことが原因である可能性が高いのです。」

CDCによると、アメリカ人の10人に6人が慢性疾患を抱えており、心臓病、喘息、がん、糖尿病は、1935年に国民健康調査が行われて以来、700%増加しています。

テクノロジー企業であるジェフ・ノッブスは、この統計の内訳として、この間、アメリカ人は慢性疾患の主な原因である喫煙と飲酒の量を減らしていると指摘しています。ノッブ氏も、植物油がなぜアメリカ人が病気になり続けるのかを説明する *ミッシングリンク であると考えています。

ミッシング [ミシング] リンク (Missing-link):生物の進化、系統において、化石生物の存在が予測されるのに発見されていない(間隙)系図を鎖に見立てていう。始祖鳥の発見は鳥類と爬虫類との間隙をつなぐ例


もし、植物油が今日の慢性病の流行の隠れた原因であるならば、公衆衛生上のアドバイスを守っていても、慢性病や肥満が増え続けている理由を説明する、エレガントでシンプルな解決策になります。

「私は、赤身肉、飽和脂肪、コレステロール、ナトリウムとの戦いは見当違いかもしれないと確信しています。これらの戦いは、すべての糸を引いている真の悪者がまだ影に隠れているのに、脇役に注目しているようなものかもしれません。今こそ、私たちの公衆衛生上の敵である可能性のある、滑りやすい悪者、すなわち植物油に光を当てる時です。」


🔻家で食事を作る
工業的に加工された種子油の摂取量をできる限り減らすことが重要です。つまり、以下のような油を排除することです。

・大豆
・コーン
・カノーラ
・ベニバナ
・ヒマワリ
・ピーナッツ
・グレープシード
・米ぬか


そのためには、超加工食品やファーストフード、多くのレストランでの食事を避ける必要があります。そのためには、できるだけ自宅で調理して、自分が何を食べているのか、種子油の場合は何を食べていないのかを把握することが大切です」と述べています。
(ジョセフ・マーコラ)

元記事 エポックタイムズ (英語)
Original article in The Epoch Times (English)
[https://lists.youmaker.com/links/yrvcnBnYK/jLsm7EC3t/RygumVBfo/6YVrKbMABM]

😾🎙️牛脂、ラード、バター(動物性)は体に悪いから、これからは種子油《サラダ油》使おうとか
《さも良さげに、大ウソ大宣伝ブチカマシテ》ましたよ。
マーガリン《ラ⚫マ》これ、プラスチックと同じ構造なんですって⁉️ご存知でしたか?😱💦
商品名《⚫ーン油》で騙されてます...。
何となく《体に良さげ》と思うよね?
逆に体に悪いんだよ!
Σ(; ゚д゚)!!
騙して病に→病院→薬漬け→手術(もあり得る)→薬漬けor長期療養→👛医療費嵩む→ボロボロになって・・・
☠️もう騙されないで🙏✨




#レッドピルラジオショー
#ガンガン行こうぜ
#いのちをだいじに
#CherishYourLife
#SaveTheChildren
#WWG1WGA
#MAGA
#Patriot
#DigitalSoldier
#Anons
#TheGreatAwakening
#QArmyJapanFlynn
@EriQmapJapan ←follow
〔Macine Translator翻訳〕





gab🐸記事
dariru_QArmyJapanFlynn
@dariru
2021年12月4日··QArmyJapanFlynn·Edited
[心と体] 
オメガ6の黙示録(オメガ6アポカリプス)加工された種子油の普遍的な使用は、どのように病氣の新時代をもたらしたか
投稿者 : ジョセフ・マーコラ
2021年10月28日 更新 2021年12月2日