見出し画像

年賀状事件( ̄^ ̄)ゞ

まだまだお正月気分が抜けない4日のお昼過ぎに
こんにちは(`・ω・´)。
なんだか体の肉付きが良くなった気が致します_:(´ཀ`」 ∠):。

さて、お正月といえば年賀状。
スマホが普及し書かない方も増えたらしい
ですが、我が母上世代は、まだまだ書いている
模様。
我が父上は、全くパソコン関係が出来ないので
名簿を母上に丸投げし毎年母上が数百枚分を
頑張って作成しております(*´ω`*)。

そんな年賀状でも、数年前に母上は、とある事件を巻き起こしました。

パソコンで干支の絵柄と謹賀新年という定型文を印刷し後は出すばかりとなったときに、母上は、
思ったのでした。

「なんか物足りないわ。」

そして熟考し、

(*'▽'*)!!

母上の知り合いや友達の分だけに

「早いもので、もう今年は、還暦です^_^」


と手書きで記入!!

そして、満足していざ!郵便局へ!


だが、母上は翌日、気がついたのです!

「あっ!私、、、今年、古希だわ!!」

母上、、、
もはや天然が過ぎませんかw

ちなみに、その年賀状をもらった人からは
誰も突っ込みがなかったらしいですw
慣れとは、怖い_:(´ཀ`」 ∠):

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)