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【スト6】ケン 起き攻めセットプレイ【2024/5 調整Ver】

はじめに

自分が良く使うセットプレイまとめました
「こういうのもあるよ」といったものがあればX(旧Twitter)Twitch配信中にチャットで教えてください

~中PTC>奮迅竜巻〆

他キャラのDゲージ全つっぱコン並みかそれ以上に運ぶ奮迅竜巻コン
その上運びながらも強力な起き攻めができるためしっかり覚えたい

中央

・前ステ*2
前ステ2回で密着+5。運べる・状況良しで言うことなし
ここから

①投げ重ね
②2弱P重ね(>中PTC~※中Pまででヒット確認)
③後ろ下がり(無敵技ケア+シミー)
④垂直ジャンプ(投げシケ狩り)

端到達

・前ステ>インパクト
最速前ステ>インパクトで起き上がりに重なる
連発注意

・弱P(フレーム消費)>奮迅カカト
奮迅竜巻で端到達時のカカト持続当て連携
当たると2弱P>中PTC>中迅雷~にいける
ガードされてると不利フレームなので注意

・(1F遅らせ)前ジャンプ強P
体感消費になるが1F遅らせジャンプで詐欺飛びになる
かなり高難度だがむしろ「成功してるかわからん詐欺飛び」の方が相手からしても対応しにくいのでおすすめ
(ミスってジャンプ強Pスカると目も当てられないが)

ここから

①ジャンプ強P(詐欺飛び)
②スカしジャンプ2弱K>2弱P>弱K~(下段)
③スカしジャンプ投げ

・強迅雷スカ~各種派生etc
最速強迅雷スカから弱派生が持続当てになるのを利用して択る

ここから

①弱派生(持続当てヒットで+5・ガードで-2)
②中派生(ヒットで投げ間合いになるため投げの読み合い)
③派生なし投げ(パリィ読み投げ択)
④派生なし後ろ下がり(無敵読みガード)

奮迅昇竜〆

5月のアプデで中足や中パンからノーマルヒットで繋がり、ヒット後の状況も良くなる神調整を受けた
端到達時は奮迅竜巻よりシンプルかつ強力な攻めもできる

中央

・前ステ
ギリギリ投げ間合い外+6F
微歩き投げが起き上がりに重なる

ここから

①微歩き投げ
②中PTC(中P単発確認)or中P>立弱K昇竜
③しゃがみガード(シミー+無敵読み・下段暴れガード)

端到達

・インパクト
最速インパクトで起き上がりに重なる

・前ステ
フレーム上は中央と変わらないが密着+6がでかい
単純に打撃択の厚みが増すので投げ抜けを押しにくい

ここから

①2中P(持続当てヒットで+6・ガードで+-0)>中PTC~
②投げ(重ね)
③後ろ下がり(シミー+無敵読みガード)

・弱K(フレーム消費)
画面端では弱Kでフレーム消費すると中Pが持続あてになるのを利用して択る

ここから

①中P(持続当てヒットで+7・ガードで+1 Dリバガード可)
②投げ(重ね)
③後ろ下がり(シミー+無敵読みガード)

中PTC>中迅雷(遅らせ強派生)>強昇竜〆

端基本コンボ〆からの起き攻め関連

中央

起き攻めなし(そもそも繋がらないコンボレシピ)

端到達

・中P(フレーム消費)
強昇竜の当てる高さ次第で変わるが大体+4~+5状況

ここから

①投げ(重ね)
②弱P>2弱P>弱K~
③後ろ下がり(シミー+無敵読みガード)

・(2)弱P(フレーム消費)
昇竜ヒット時の高さで立弱Pか2弱Pかを変える必要あり
※ヒット時高い場合:2弱P
※ヒット時低い場合:弱P

強P(持続当てヒットで+5?ガードで+2)

・インパクト
最速インパクトで起き上がりに重なる

投げ

中央

・DR~
中央はDRで起き攻め可能

①DR弱P(打撃重ね)
②DR投げ(投げ重ね)
③DR垂直(シミー)

①はガードされても基本的に投げ間合いのためガード後も投げと後ろ下がり強Pのシミーで択

端到達

・微歩き~
柔道とそれに付随する択をかけれる。ナーフされて投げ後の距離が空いてしまうようになったがまだまだ強力

①微歩き投げ(柔道)
②微歩き弱P*2(打撃択)
③微歩きしゃがみガード(投げ抜け)
④微歩き強P~(強P持続当て)

・前ステ
投げから前ステで+1
微歩きより状況は落ちるがミスが起きにくい=再現性が高いのと密着状況を作れるのが魅力

①2弱Por弱P(打撃重ね)
②投げ(投げ重ね)
③バクステor垂直(投げシケ狩り)
④後ろ下がり(無敵技ケア)

中PTC>中迅雷(遅らせ強派生)〆

通常の端コンと比較して500ダメージくらい下がるので状況重視で起き攻めをしたい時限定で使うといい

中央

起き攻めなし

端到達

・強迅雷スカ~各種派生etc
こちらも奮迅竜巻〆と同じく最速強迅雷スカから弱派生が持続当てになるのを利用して択る

①弱派生(持続当てヒットで+5・ガードで-2)
②中派生(ヒットで投げ間合いになるため投げの読み合い)
③派生なし投げ(パリィ読み投げ択)
④派生なし後ろ下がり(無敵読みガード)

中PTC>中迅雷(派生なし)〆

通常の端コンと比較して1000ダメージくらい下がるので状況重視で起き攻めをしたい時限定で使うといい

中央

起き攻めなし

端到達

・前ジャンプ
タゲコン中迅雷を派生なしで〆るとちょうど+42Fになるため詐欺飛び可能

①前ジャンプ強P(詐欺飛び)
②ジャンプスカし2弱K~(立ちガード読み下段)
③ジャンプスカし投げ(パリィ読み投げ択)

SA2〆

中央

起き攻めなし

端到達

・弱P(フレーム消費)>インパクト
SA2〆から弱Pでフレーム消費するとインパクトが重なる

・強P(フレーム消費)
強Pで消費すると+4~5状況

①投げ(投げ重ね)
②弱P or 中P(打撃重ね)
③後ろ下がり(無敵技ケア+シミー)



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