思うようには行かない

ども、堕らっくま。こと私です。
先日妻に、
リラックマと身長変わらないんだねー。やっぱり中の人だったんだ。
と嬉しいことを言われました。
本望ですが、さらにリラックマをかぶったら5cmくらい身長高くなって理想的になれたのにとも思いました(何

さて前回想定した目標、
1,note週3更新
2,twitter一日5ツイート
ですが、両方共に達成できず。
2のツイートの方は何とかかんとかですが、1のnote更新がなかなかできていないですね。
やはり「書こう!」と思うと、構えてしまって取り掛かれない、または「こんな事書いてもなー」とか考えてしまうのが良くないです。

まずは書く習慣付けということが目的なのでそれに向けて、どんなことでもいいから書くこと、ですね。
My note diaryでいいんです!

改めて書きたいこと、アウトプットしたことってなんだろうと考えてみると、
・日々のニュース等に対する想い。
・日々のプロ野球結果に対すること。
・お酒と食べ物について。
これなんですよね。
特に人様のお役に立つことではないな~と、自分の中に収納してしまうことで。
これだけみるとおっさんの日々の戯言でしかないもんなー笑

でも、そんな日記を書いているうちに、
野球ファンの人とつながれたり、
お手軽おつまみや、名店、迷店、情報のやり取りができたり、
そんなつながりが増えたらいいなと思っていて。

もちろん役に立つ情報を提供できたらいいのですけど、何よりも私の考えや想いに共感してほしかったり、もしくは意見してくれたり、そんな反応が欲しいだけなのかもしれません。

単なる独り言なのですが、おそらく薬にも毒にもならない内容ですが、
目に入る機会があれば、気軽にリアクションください。
なくても淡々と好き勝手に書くことにします。
書けていないので、まずは書く!これですね!
習慣的に書けるようになってから内容は考えよう。
そう思えば、野球の結果見れば書けるし、飲んだり食べたりすれば書けるもんね!
敵は睡魔のみ!

フフッ、いける気がしてきたぞ!
できるぞー!

できないことを目指すのではない。
できることを積み重ねていこう。
ちょっといいこと言えた気がする。
さぁいこう!

#ブログ書け #note書け #所信表明 #リラックマの正体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?