見出し画像

2022年12月の振返りと2023年1月のやること

noteでは初めまして、2022年1月からブログを始めただらもとと申します。夢はブログの収入で家を建てること!なんですが、道のりはめっちゃ遠そうです。

この記事ではいつもブログに書いていた月ごとの振返りとやることを書いています。

2022年11月の振返りはこちらから

2022年11月、チャレンジしたことの振り返り

[○]ふるさと納税の手続き

さっきようやく終わった…

今回3つの市区町村にふるさと納税したので3件分の申請が必要だったんですが、1件だけが郵送対応だったので先ほどポストに投函できました。ワンストップ申請間に合ってくれ…

[△]メルカリの出品5つ以上


コート2点と靴1点だけ出品してひと段落してしまった。メルカリでハイブランドのジャケットを狙っているので引き続き出品はしていきたい。

単価安いとね、どうも出品する気にならないよね。

[×]リベラルアーツ大学に入る

ビビって入らなかった。入らねば。

2023年1月、やること

2キロ痩せる

夫が仕事を辞めて自炊をしてくれるようになったら無事食べ過ぎて4キロぐらい太った。1月で頑張って2キロ痩せたい。(2キロは結構無茶な数字だけど、ここ数日でたくわえた数字なので、すぐ取れるだろうという認識)

今回もし2キロ痩せられなかったら自腹でパーソナルジムに通う強い意志。本当に太った。まずい。

ウエディングフォトの予約をとる

母親に行ってこいとお金を渡されてしまい、行く決意。正直すごいめんどくさいから結婚関連の儀式は敬遠してたんだけど、圧がすごいからやらねばという。

リベラルアーツ大学に入る

2022年からのやり残しタスク。必ずやる。

ブログの記事を整理

設立してから1年が経ち、ブログの方向性がなんとなく定まってきたのでブログの記事整理を始めたいと思う。振返りの記事とか、1000文字に満たない記事とかまとまりのない記事とかは削除したいかな。雑記系はnoteに移行できたらいいな〜などと思うけども。

2023年引き続きゆるくよろしくお願いします。

ブログを設立して1年、アクセス数は本当に厳しい状態だけど年末に1件だけアフィリエイトの売り上げがあり、なんか希望が見えた気がしている。

爆発的にヒット!!なんてことはないと思うけど、今年も情報を届けて行けたらいいなとは思う。

2023年もよろしくお願いします。

本ブログはこちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?