見出し画像

チャリンチャリン太郎

この芸名は目立つ。

「1円単位で割り勘されたときの顔!」
「付き合ってる彼女に、栄養食品勧められた時の顔!」

「チャリンチャリンー。チャリンチャリン太郎でした」

「太郎」という名に端正な顔と、筋肉が程よくつい体。芸とは別に人気になった。

主婦にすごい人気だ。

ロケ、クイズ番組、太郎は器用にこなしていく。最近はモデルなんかもやっている。

みるみる事務所に金が入り、太郎も金持ちになっていく。

働くたびにお金の音が脳内に響く。

チャリンチャリンチャリン。金さえ有れば何もいらない。太郎は考えるのをやめた。

チャリンチャリンー

「太郎くーん、あーそーぼー」

智のやつ、本当暇だなー。行くけど。

チャリンチャリンー

「おかえり太郎ー!!ご飯できたよー」

ああ、いい匂い母ちゃんのカレー。

自転車でどこまでも行った夏。自転車でどこまで行っても帰ってこれた夏。

チャリンチャリン。

もう、あの頃には戻れない。

ジャリジャリした感情を、金の音で埋めた。

#毎週ショートショートnote

あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!