見出し画像

伝説の安心感【毎週ショートショートnote】

「身体が勝手に反応しちまうもんだな」

漁港に似合わない白いスーツを着たかつての仲間がそこにいた。

「ここの海老は本当に旨いな」

2人でしばらく海を見つめた。

「…地元漁師か。まあ、そのぐらい周囲に溶け込める技量があるってわけか」

「なぁ。帰ってくれ。騒ぎになってみんなに迷惑かけたくないんだ」

「たくさんの魚を見ていれば、昔を思いだすこともあったんじゃないか?世界には、泳がせちゃいけない悪い魚がたくさんいるってことを。そろそろ戻らないか。こっちの世界に。おまえさんのワークマンベスト脱いで伝説の安心感を着たwork manにならないか」



伝説の安心感。
かつて先輩から安心感を引き継いだ。
俺がいれば最悪の事態にはならない。
テロは、この身体で小さな小さな事件に変える。

この暮らしが気に入っていたのに。
拡散されちまったか。

「おまえが必要だ。今度は魚ではなく悪と対峙してくれないか」

「どこだ?」

「タコスが旨いとこだよ」

漁師は静かに微笑んだ。

あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!