ウマ娘デビューしました。

Twitterで休養宣言したけど、書くことができたのでここは休みません。地味な生存報告。

軽くワンクッション置きます。
声優さんが好きな人は読まない方が良いと思います。
って書くとほとんどの人が読めなくなるのかな。
とにかくライブ行ったり追っかけるほど声優さん好きよーって人に刺されかねない表現も出てくるかもしれませんので、ご了承ください。
声優さんの悪口ではないですけど、この声は合わないよねーとかうっかり言いそうなので。
そして私は言いたい事を気の済むまで言うスタイルで文章を書かせていただいております。そういう意味でも不愉快にさせてしまう可能性が高くなるので忠告させていただきます。
申し訳ないですが、忠告させていただきましたのでクレームは受け付けておりません。






実はリリース当時すぐDLしたんだけど、女の子好きであるはずなのにびっくりするほどツボに入らず育成ゲームが苦手なので速攻でアンストしました。お気に入りの子の声が苦手な声優だったショックも後押ししてしまった。声聞いても彼女だと思わなかったのにな。分かっちゃったらね。

そこから時は流れ。なぜ再びウマ娘をDLする事になったのかというと、私が愛してやまないお笑い芸人のジャングルポケット斉藤さんが自身の競馬チャンネルでウマ娘に触れている動画を発見したからなのです。斉藤さんが持っている全ての競馬知識をぶつけて娘達がどの馬なのか当てるクイズが楽しすぎた………推しが楽しそうなの見てるの幸せ…………そのクイズの中で私は気になる子を見つけました。その名もマンハッタンカフェちゃん!!!なんかよく分からないけどビビッときた。斉藤さんはサトノダイヤモンドがお気に入りになった様子。

そんなこんなで会えるか分からないけどアプリDLしました。

DLクソ長げぇ。

こんなにかかったっけ?

日付を跨いで目が覚めたら娘たちにお出迎えされる。

娘達が色々話をしている。



速攻でアンストしてやろうかと思った。

コレジャナイ感すげぇ……………………

あれ?こんな神経質だっけアタイ。

声優が付かないゲームばっかりやってたから(それが理由になるの?)フルボイスで喋られると「セリフ読み終わってんのに喋り終わるまで待つのクソだりぃ」ってクズ人間ではあるんですけど、コロナ禍で心が病みすぎて腐りすぎて休養しているものですから(他人のせいにするな)ますます気に触るほど声が嫌になってしまって………失礼すぎるし申し訳ないのですぐに設定でボイスオフにしました。



そしてついに校内でマンハッタンカフェちゃんに遭遇。



あれ????顔違くね???????
キミ片目じゃないの!!!!!!??????
騙したな運営!!!!ちくせう!
運営のおばかさん!!!!騙したな!!!!!!!!
勝負服詐欺!!!!!!
(ポカポカポカポカ(><)
※溢れる怒りを優しく愛らしくお送りしております※



僕の初恋は散った。



そしてしばらくして(何日経ったのか知らん)メジロマックイーンちゃんとゴールドシップちゃんの真夏のイチャイチャキャッキャウフフのランデブーが始まると聞き立ち上がる。
(余談ですが、ランデブーって日本語と織り交ぜて使うのは死語なんですってね。れっきとしたデートの意があるフランス語ですけど)

結果は30連目でメジロちゃん2枚抜きして石が底をつきました!!!初めてすぐでは石が無い!!ゴルシを迎えに行ったつもりがアタシ自身がゴルシちゃんだったのかもしれねぇ………………マックイーンとデートしてくるわ……………

ウマ娘のガチャに物申したい。娘むちゃくちゃいるのに被りすぎないか????????10連で2人被るのは許容範囲だけど次の10連でさっき被った子でまた2人来るのは流石にどうなのよ。ソシャゲガチャってそんなモンだっけ………

冷静になると30連で☆32枚抜きしてるのってありがたいんですけど、これまで被る事ないじゃないの…………金が虹色に変わってゴルシも来るか!?って思わせておいてお前は……………

この後、育成するかどうかは未定です。
ウマ娘が続くのかも未定です。

気が向いたらやります。

理事長との恋愛ルートを夢見て今日はこの辺で失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?