東リベ映画の後半を見たよ。

注意
・文章がうるさい。でも前半よりは大人しいと思う。
・原作厨
・羽宮一虎の自称保護者を名乗っています。
一虎くんの素晴らしい未来のため健やかに育つように保護したいだけだから
……ダメな事はダメって分かる子に育てるんだから……ワイの倫理観はちゃんとしてるから許して…………
・間宮祥太朗くんと山田裕貴くんと村上虹郎くんのファンです。
・ちょいちょい発言がアレですが「ブロマンス」(男性同士の友情)なので勘違いなさりませんように。





舞台挨拶から見たんですけど、主題歌グループのボーカルさん可愛すぎません?????
あまりにもタイプすぎて「はわわ……」って感じでした。
間宮くんがクソデカ安全ピンの服をインナー無しで着ていたという驚きの発言がありましたけどね、あんまり詰めるとセクハラになりそうなんでこの辺にしておきます。山田くんは相変わらずふわふわな雰囲気で可愛いね。

私が見に行く前に公式Twitterが村上虹郎くんのオフショットを載せていたんですけども、どのシーンの待機中だか分かった瞬間にもう奇声を発しそうになりましたよね。向こうに見える米粒は場地くんかな?って思ったら正解だった。迎えに行ったんだ………かわいいね……………

ドラケンが一虎の事を諭しに行くシーンがカットされてなくて良かった。あのシーン好きなんだよね…………トンネルの中じゃなかったけど。あの時のドラケンの服かっこよすぎじゃね?普通に欲しい。

千冬と場地の過去シーン、場地くんがアニメよりおバカっぽくてかわいかった。そしてむちゃくちゃかっこよかった。場地くんってなんであんなにかっこいいんだろうね!役者さんが何も無かったらね!!!

決戦が始まり、これが噂の灰谷兄弟か
聞いてたからいいけど、もう少し栗原類くんだって脳が認識する時間くれませんか?
真一郎くんぐらい一瞬で終わるじゃん
戦いのシーンすごいんですけど、自分の動体視力があまりにも貧弱すぎて途中で気持ち悪くなりそうでした。

三ツ谷がいないって原作と違いすぎるだろ!!って怒ってたらサプライズ登場だよ。
あの時の三ツ谷くんは十字架のネックレスを身につけてましたけど、普段もそうでしたっけ?
これ見よがしに強調してね?そのネックレス絶対八戒から貰っただろお前白状しろおいコラ聞いてんのか(八戒もクリスチャンとは言ってないんだよなあ)
東リベはアニメから見た人で、きっかけも「マイキー役の人好きだから見るかあ」ぐらいで、ネタバレ踏んでしまったので場地くんが死ぬことも知ってアニメを見たせいでこの辺流して見てるんだよなあ〜アニメでこんなのあった?みたいなの多くて集中できなかった。ごめんなさい。

マイキーと一虎のお車アスレチック鬼ごっこ()が落ち着いて見れなかったドラケンが何とか周りを倒しきって半間が仕方ねえなぁってドスンと車のボンネットに両足で着地する所とか名の知れぬ彼らも、滑って車から落ちたり吹っ飛んだ先にあるよく分からない部品に刺さって怪我しないでよ!!!?????って気が気じゃなかったです。安全にしてるってのは分かるんだけど……

一虎に真一郎くんは悪いから殺したって聞いてぷっつん切れちゃったマイキーを見てから記憶があまりないんですけど、実写の稀咲くんは逞しいね。原作だとタケミチよりチカラ無いらしいじゃないですか。パンフレット見たら原作は気にしないでって監督に言われたそうです。鉄太クン可愛すぎる。すき。血まみれの間宮くん貴重だと思うんでありがとうございますね。書きながら思い出したんだけど「顔と腹どっち?」実写でもやってほしかった。
気絶してる一虎がグイって稀咲に起こされますけど、あの時の虎くんむちゃくちゃ好き。そこだけ記憶が鮮明なんですがなぜだろう?
場地くんが息を引き取るシーンも圧巻だったんですけど、これで役者さんが何も悪いことしてなきゃね。

この後が問題のシーンですよ。
ふらふらと場地くんの名前を呼びながら近づくマイキーに這いつくばって必死に何度も「俺を殺せよ」って言った一虎と、(あ、そうか。コイツ殺せばいいんだ。)って振り返って殴るマイキーに心臓が止まりました。本当にマジで原作に無いことしないでください。タケミチが止めろと怒鳴るまでほんの数分だったけど確実に心臓止まってた。上手いこと言えないんですけど、原作にないこのシーンは表現としてむちゃくちゃ良かったと思うけど、あまりにも残酷すぎてメンタルゴリゴリやられました。むちゃくちゃ具合悪くなりました。もっと強くならなきゃ。
ちょっと戻しますけど、マイキーの(あ、そうかコイツ殺せばいいんだ。)って佇まいというか雰囲気分かります!?セリフ無いけど言ってるよね?
ここだけ伝わって欲しい。吉沢亮くんすごい。マジすごい。緊張の糸が切れたように「場地…ごめん……」って言うのあまりにも幼い子供すぎてもう……ギャップすごいんよ。
前編の感想でも言いましたけど、真一郎くんが殺されたシーンで場地くんを見た時は「何の話し???」って受け止めきれてない顔してんのに一虎の顔見て全てを理解して泣くみたいなさ……………吉沢亮くんすごいね……………ここに来てさ…………………アイリスオーヤマの面白いお兄さんだと思ってごめん…………(この話も前編より)

ここまでが限界だなと思うんですけど、1作目は「続きません!」って終わり方したのに2作目は「終わります!」って言って続きそうな終わり方するのね監督さん!!!!





ちょーーーーーーっとだけ大人な一虎くんを期待してしまった。
村上くんの一虎ヘアーがそう来たか!って思ったから大人どうなるのかなって期待してた……………
ロン毛は厳しいかもしれないけど未亡人みたいな幸薄そうなオーラ纏ってペットショップの伝票整理してて欲しかった…………
そもそも実写版の一虎は家庭環境が悪く周りに諭す大人もいなかったから倫理観が狂って悪くなってしまった所や、場地くんが自ら命を断つんだから一虎は悪くないって言っても自分がやった事にして刑務所に戻るって言う所とか全カットした急に現れた極悪不良少年ですもんね!!!!!!

というわけで以上となります。
私はこの映画で削れたメンタルをゆっくり回復しつつDVDの発売を待ちつつ村上虹郎くんの復帰をのんびりのんびーーーーーり待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?