hyphenになって初めてKAT-TUNのCDがリリースされました

NEW SINGLE『We Just Go Hard feat. AK-69 / EUPHORIA』

発売おめでとうございます!!(ぱちぱちぱちぱち👏👏👏)

これまでの円盤類は後追いで、お初の感動はあるもののみなさんと共有できなかったので、初めてスタートから一緒に応援できるのです。めためた嬉しい。

三次元アイドル最高!生きてるだけで燃料投下してくれてありがとう!サ終のない優しい世界!

ファンになりたての頃こんなことを言っていましたが、hyphenさんたちのツイートを読んでそんな甘っチョロいこといってる場合ではないことを知りました。

ビルボ?オリコン?ルックアップ?ストリーミング、Twitter、You Tube、ラジオ、番組に出演ありがとうのメールなどなど……

言葉としては聞いたことありますが、そもそも推しにトップとってもらいたい世界線にいなかったので知識がなくて、1位になってもらうためにこんなにできることがあるなんて。まじカルチャーショック。

1位になることは単純にCD売れたおめでとーって話じゃくて次のお仕事につながるんですね。そりゃそうなんだろうけど、大手芸能事務所ジャニーズだしKAT-TUNはもうネームバリューあるしそんな心配ないんじゃない?って正直思ってました。ベテランアイドルといえど次につながるならそれはとっても大切ことでオタクにとって死活問題。相手が生きてる人間だからこそコンテンツのサ終よりシビアで精神的にくるものがある。

CD1枚買ったり1曲DLすることもとても大切だとは思うけど、わたしはKAT-TUNに1位になってもろて3人に喜んでもらいたい想いがむちゃくちゃ昂ってしまいました。中丸くんの「1位とれました」が聞きたい。推しは推せるときに推せ!ですよ。

おーけい、CD発売は戦なのね

柱にはなれなくてもせめて癸になりたい(ヲタクの呼吸壱の型)


CDの購入、可能な限りがんばりました。生活のことを考えずに推し事に使うためだけの積立をずっとしてるんですけど、そいつが火を吹いたぜ🔥🔥🔥おかげでフラゲ日と発売日当日は通販分ポストに入りきれずいくつか持って帰られてしまった笑

KAT-TUNに出会うまでの推しは二次元キャラと声優さんだったので、購入するのは多くても視聴用·布教用·保存用の3枚。たまに複数購入するのは店舗別特典目当ての場合でした。なのにこの量よ。逆に楽しくなっちゃった。

ラジオ聴いたり、You Tubeの再生回したり、雑誌買ったり、お礼の文章考えたり、各種サブスク会員登録して配信開始をドキドキしながら待ったり。毎日がほんっとに楽しかった!推しのために使う時間プライスレス。

とはいえ、なにせ初めてのことなのでこれが正解っていうのがわからなくて、もっとできたことがあるんじゃないかと思うんですが、義務じゃなく楽しみながら応援するのはいまはこれが精一杯かな。


ところでハイスクールヒーローズ、おもしろかったですよね!特撮ヲタだったこともあるけどふつうに特撮ドラマとしておもしろかった。EUPHORIAはほんとにいいOP曲だと思いました。残すところあと最終回のみ。ハッシュタグつけていっぱい呟きたいです(10文字以上。これ大切)


TVで新曲を歌う姿、かっこよすぎて涙でた。WJGHで中丸くんのきれいな指で目隠しされたときはガチで悲鳴あげました。爆イケがすぎる。

MステでEUPHORIAみたときは周りにはにゃんこたちしかいないのに「みて!みて!!うちの推しかっこよくない!?かっこよくない!?!?!?!?」って大声で叫びましたよね。そりゃ叫ぶよね…あれはしかたがない。

カップリング曲も全部大好き!全部好きで全部ライブで聴きたいけど、あえて選ぶならLilyがいちばん好きかな。歌詞も曲調も希望をもらえるカンジ。

イケ散らかしてるKAT-TUNはだいすきって言葉じゃ足りないくらい大好きですが、どんなときも寄り添ってくれてるって思わせてくれるKAT-TUNの歌が本当に好き。

Thank you!は聴く前に歌詞読んでちょっとだけ泣きました。20年前じゃなくてまだたった9ヵ月だけど、偶然出会ってくれてこちらこそありがとう。


ここまでを書いた9月16日、上田くんが座長の舞台『BIRDLAND』観劇帰りの飛行機の中だったんですけど、降りたらJourney'sWebで亀梨くん上田くんから1位ありがとうをいただいてました。嬉しいなあ。本当に嬉しいなあ。ありがとうって言葉をありがとう。

翌日には中丸くんからも「おめでとうございます!ありがとうございます!」の言葉をいただいて、感動して胸が震えるってこういうことなんだな…おめでとうを先に言うのは、ライブでKAT-TUNって誰のものだろうって言ってくれたことそのものですよね。

この人の、このグループのファンになれてよかった。この9ヵ月間何度も思ったけど、きっとこれからも何度でもそう思うよ。


たいしておもしろいことを話してなくてすみません。このブログは何年かあとに自分が読んでニヤニヤするためのものなので。あと、次のCDのときにもうちょいうまく応援できるようにね!


KAT-TUNの3人さん、hyphenのみなさま、1位ほんとうにおめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?