じゃがいもが一番好きと言う君のことが好き

Honeyの感想の続きを書き終わらないうちにFantasiaが終わってその円盤まで出ただと!?
まあもういまさらなので、自分的にHoneyで絶対に残しておきたいことをふたつだけ。

映像でしかみたことのない中丸くんの片手ロンダートからのブレイキンを生でみるまでは絶対に死ねない(激重)と思っていましたが、みちゃった…
歴戦の猛者hyphen先輩はオーラスはやるかもと思っていらしたそうですが、当時2年生のわたしはそりゃもうビックリして崩れ落ちてしまいました。人間って心底驚くと本当に腰を抜かすんですよ。
あの長い手足できれいにくるんって回ってる様を時々ふっと思い出してはため息が出ます。中丸くん…最高すぎる…
この時はメインステージからめちゃ遠い席で、Fantasiaでもっと近くでくるんをみることもできたけど、思い出すのはこのHoneyのオーラスです。
なぜ!円盤特典の映像に!入れてくれなかった!!

もうひとつは、北海道初日での亀梨くんのことです。
明らかにいつもと違っていて、笑顔もない。ファンサも見た限りない。理由はもちろんわからないからそりゃやっぱり体調を心配しますよね。
声を大にして言いたいのは、それでもパフォーマンスは完璧だったってこと。この日までにみたライブと何ら遜色ありませんでした。亀梨プロすげぇ…すげぇ…全身全霊でライブやってくれてるって何度も泣きそうになったし今も思い出すと胸がギュッてなります。
やり場のない苛立ちを込めたようなマイクOFFの雄叫びも尋常じゃない量の汗も絶対にずっと忘れないから。
余談ですが、その日の夜も次の日起きてからも亀梨くん大丈夫かな?きつかったら今日のライブ中止でも仕方ないよ?(そのくらい辛そうだった)とずっと思っていましたが、旅サラダで羊🐑と戯れる中丸くんをみて、あ、大丈夫だわって安心したんですよね。

こっちの勝手な不安をすぐに拭い去ってくれるKAT-TUNに心からの感謝を。

Honeyのこと大好きすぎて、終わってほしくなくて、オーラスはドローン蜂🐝くんともお別れしたくなくてオープニングからずっと泣いてた気がする。
だからFantasiaは、もちろん最大級にワクワクはしていましたけど、Honeyくらい好きになれるといいなーって心のすみっこで思っていました。
でもまさか最高を更新してくるなんて、ね。
KAT-TUNは進化し続けてるんだって、頭ではなんとなく理解していたことを体で、心で、理解しました。

アニバコンが初めてのKAT-TUNの現場だったので、声出しOKのライブが初体験でドキドキしていましたが、楽しかったー!!
3人の煽りも最高だったし、周りの方々のノリもバツグンで、コロナ前でもほとんど声出し応援しなかったわたしも声が枯れるまで声援送っちゃいました。
ほかの人に迷惑をかけない範囲でめちゃくちゃ踊ってる方とかもいて最高!『ユダ』で隣の方が上田くんたちと一緒に激しくヘドバンして長い髪がバッサバッサ当たってくるのにはビックリしましたけど全然イヤじゃなかったです。場のノリ大事。楽しい!コロナ禍の想像以上に楽しい!!

KAT-TUNちょっと興味あるな?って方は1度ライブに入ったほうがいいです。絶対に絶対に後悔させませんから!
こうやって誰に対しても誇れる自軍でいてくれてありがとうございます!

突然ですがここでうちわの話です。
推しの顔のうちわを持つ、という文化を通ってこなかったので、最初はそれはそれは抵抗がありましたよ。
それでも初参戦のときは全力で楽しみたい気持ちが強かったので購入して、でもそのまんま、なんならビニール袋から出してすらいませんでした。
2年目Honeyはちょこっとだけデコりました。といっても紫のキラキラするシール(100均)貼ったくらいですけど。
自己肯定感が激低人間なので、推しにわたしのために1秒たりとも時間を使ってほしくないからファンサなんてとんでもないと思っていて。ファンサの流れ弾に被弾するだけでこれ以上ないくらいしあわせなのです(○○して的なうちわを作っている方にマジ感謝)
そして今年、前に2.5次元舞台にいっぱい一緒に入っていた友人(彼女は何公演入ろうとも毎回絶対にファンレターを書いていた)の「大好きな人に好きだと伝えるチャンスがあるなら伝えないなんてもったいない」という言葉を思い出したのです。
なるほど?
それに対してのリアクションは望んでいないけど応援する気持ちを伝えるくらいはアリじゃない?ということで手作りしてみました。

福岡初日、亀梨くんがお誕生日おめでとううちわに対して指さして手を振ってくれました。
逆に申し訳なくもありますが、もしほんのちょっとでも喜んでくれたのなら嬉しいです。

なるほど!みなさんがうちわを心をこめて作っているのはこういう気持ちなんだ!把握した!

中丸くんへのうちわは、良席も何度かありましたが、多分見てもらえてないですね。わたしの気持ちを表明してるだけなのでそれは全然いいのです。
と思っていましたが、オーラスのアンコールのスタンドで、あれ?目が合ってる?(オーラスだしいいんじゃない?カンチガイしても)あれ?うちわ見てる?えーーーー2回うなづいた!?(この間3秒)(混乱混乱混乱…)というミラクルがありまして、同行させてくださった方(上田くん担さん)もうちわ見てもらえてよかったですね!って言ってくれたのでこれは間違いなく既読(っていうことにさせてください!許して!)
残念ながらそのうちわは写真を撮る前にエコパの大雨にやられて破れてしまいました(そんなことある…?)想い出のうちわがああああ😭

友人の言う通り推しに大好きだということを伝えるのは大切だなーって実感しました。
次のツアーも行けるならうちわのルールを守りつつ気持ちを伝えよう!みなさんもぜひ!

昨今のアレコレで不安でいっぱいではありますが、どういう道を選んでも、今まで通りじゃないにしても、KAT-TUNは大丈夫って信じられるってすごいです。日々感謝感謝。

昨日の入所記念日ででっかい爺孫を浴びたのでテンションおかしくなってます。すみません。
普段あまり言葉にしないKAT-TUNだから、亀梨くんが愛情深いことに感動したし、不意打ちのインライ参加で取り繕えないほど中丸くんが亀梨くんのこと大切でしかたないことが伝わってきて、そりゃ泣いちゃうよね…
上田くんのフォロワー外しも信頼の証にしか見えなくてエモすぎました。そしてすぐまたフォローする上田くんのそういうところ大好きです。

いっぱいの幸せをくれるKAT-TUN、どうかどうか3人ともずっと健やかで幸せでいてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?