二次元オタクだけどKAT-TUNにおちました・おわり…ませんでした

まずはチラ裏です。どうぞすっ飛ばしてください。

とにもかくにもKAT-TUN浴びたくて、家にいるときは円盤を流し続け(『IGNITE』は結局ブルレイ初回限定版買った)通勤中は『10ks!』を聴いていたのですが、ある曲を聴いてバスの中なのに涙を止められませんでした。

10年くらい前、職場でのパワハラや家族間でのごたごたですっかり病んで、価値のない自分に人生無理ゲーわたしのHPはもう0よ…って思いつめていた時、多分スーパーの有線だったと思うけど、たまたま聞こえた歌の歌詞に本当にほんとーーーーに救われたんですよね。なにもかも捨ててしまう前にもしかしたらこんなわたしでももうちょっとだけがんばれるかなって。

あともうひとつ心を救ってくれた乙女ゲーもあるんですが、余談すぎるので書くのは控えます。三国恋戦記っていうんですけどね。(控えろ)

話戻して、1回聞いただけで誰のなんという歌なのか、その時期は調べる気力もなかったので知らないままサビのところだけずっと頭の片隅にあったのですが、まさかKAT-TUNの歌だったなんて。そんなことってある?ファンにならなければきっと2度と聞けなかった人生のターニングポイントのような歌と10年くらいぶりに再会できた奇跡。

一万年と二千年前から愛してる!

(ファン歴3ヵ月くらい)


チラ裏おわり。


いよいよ迎えた配信ライブです。

円盤は円盤で最の高ですが、リアルタイムでいまのKAT-TUNのライブを初めて目の当たりにするのです。

はじまった…(どきどきどきどき)…えっちょっと待って?わたしってば

推しアイドルじゃなくて王子様に会いに来ちゃったの?

(注:すでに画面越しってことは忘れています)

画像1

(なんかのメディアのツイート画像より)

。゚(゚´Д`゚)゚。トウトイ

。゚(゚´Д`゚)゚。トウトイ

。゚(゚´Д`゚)゚。トウトイ

語彙力ゼロ

初心者にこの青の王子様コーデは刺激が強すぎました。好きがすぎる。KAT-TUNの無駄に多めの布(超超超超重要)はたいへん性癖です。あ、あとこのライブで布の量はふつうめでしたけどゆめかわコーデもめっかわでしたね!ゆめかわなメガネ丸くん優勝です。

もっと気の利いた感想を書きたいけれど、この日の感動というか衝撃というか、終わったあとほぼすべての記憶と語彙を失って放心状態でした。

しょっぱなの上田くんの、いらっしゃいませクソ野郎共に震えたことはすごく覚えています。これから最高の時間が始まるんだなって。

あとアンコール発声のかわりの💗💙💜集めるやつ。「これは…プリズムの煌めき…!」ってつい言っちゃったジャニーズじゃない側のキンプリヲタクは思ったハズw

15周年っていう3人にもハイフンのみなさんにも大切な時間に一緒にいられたってことはとっても貴重な経験でした。

15年の歴史はまだ全然わかってないけれどFlashbackもさいごの挨拶も泣きました。さいごの挨拶は覚えています。よくぞ、よくぞKAT-TUNを続けてくださいました。

配信みて『おちた』と自覚しました。KAT-TUNのライブを知ってる側の人間になってしまった。円盤で好き!一生推す!って思ってましたが、甘かった…沼はこんなもんじゃなかった…

と浮かれてました。この後沼はさらに深いことを思い知らされるとも知らずにΣ(゚Д゚)


まずやったことは金銭的な理由で後回しになっていた『Roar』のいま購入できる全形態をポチりました。

ライブのソロ、3人ともすごくよかったです(こなみかん)。ストリーミング見たいに決まってます。

届くまで親の顔より見た動画。

届いてからはそれまでの遅れを取り戻すように見続けました。

画像2

キャストしてるとうちの子中丸くんを見にくるんですよね…ダンスの動きなのかレーザーなのか、わたしと嗜好が同じなのか笑


配信のちょっと前、深夜に冠番組があることを知りました。タメ旅です。わたしの住むところは関東の数週間遅れなので、初めてみたとき、なんかおもろい中華帽かぶってゲームみたいなことしてました。イケメンアイドル亀梨くん、お仕事とはいえこんなことするのね…と思ったら違ってました。ノリノリでした。この頃ろば丸おにいちゃんと末っ子かめちゃんという関係を知りました。てぇてぇ。

配信ライブのあとParavi入ってタメ旅を全部みて素(?)のKAT-TUNが垣間見れて、ライブのかっっっこよさとのギャップ(これがうわさの)(この世の全てのオタクが3度の飯より好きなやつ)(暴論)にヤられました。あー沼!これこそが沼!足つぼリアルフェイスは全世界に発信すべき。いやされてるからいま見てるのか。

橋から飛ぶところ見てて、ごめんなさい。アイドルに対してこんなこと思うなんて…中丸くん、あんな(どんな?)顔してスネ毛が濃いことに萌えました。もっさりはさすがイヤだけどつるつるもちょっと…と思ってる派なのでとても良き濃さだと思いました。もしかして配信当初はスネ毛で盛り上がったのかしら。検索してもわからなかったのでいまさらな話題でしたらすみません。

あ、でも2.5とかでお手入れしてるお膝やスネをみるとありがとうございますって思っちゃいますね。(オタク、すぐ関係ないこと言いがち)


何カツン、げっっとぅーん、ジャにのちゃんねる、それからレギュラー番組。推したちのいまをみられるしあわせ…3人が築いてきた信頼の証なんだろうなぁ。この世のすべてにありがとうございます。

この気持ちこそEUPHORIA

ファンになって初めての新曲発売、すっごく楽しみです!


すみません!今回で終わるつもりでしたけど、終われませんでした。

次こそ、次こそ終わります。

読んでくださってありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?