二次元オタクだけどKAT-TUNにおちました・つづき

前回ファンクラブに入ったところまで書きました。拙い文章で、2、3人に読んでいただけたら嬉しいなって思ってたのでビックリしました。ありがとうございます。ハイフンさんたちあったかい…


つづきです。

さて、オタク特有のフットワークの軽さでファンクラブに入りました。

画像1

わたしの利用してる銀行は摘要がカタカナ表示なので明細かわいい…

入ったもののKAT-TUNのことを知らなさすぎてこれはファンと名乗るのはおこがましい。

あとファンクラブに入ったタイミングはちょうどツアーの申込み期間中でしたので、もしももしも行けるなら全力で楽しみたいのでちゃんと歌を覚えよう。ということで自主練を始めました。さすがに知ってるのがReal Face(サビのみ)だけはちょっとね。

さて、自主練に際してどこから手を付けたものか考えて、3人体制のKAT-TUNしか知らないのでまずは3人のパフォーマンスをみたほうがよろしかろうと手始めに『IGNITE』のDVD(通常版)と過去曲お勉強のため『10ks』のCD(初回限定版1)を購入。

DVDの通常版を買うあたり、この頃はまだハマる気はさらさらないですね。知識として知ろうというだけ。

円盤つけて爆音のじぇいすとーーーむ!にビックリして(あとで知ったけど初見の洗礼らしいですねw)なんやらかんやら映像があって登場シーンがあって、いよいよ1曲目。いや待って登場シーンから思ったけどこれ2.5次元舞台…じゃないよね…?特効やら舞台装置やらなんかすっっっっっっごいんですけど??????大丈夫?生きてる次元間違ってない?衣装が謎(かっこいい)なのは想定内だけどマスカレードマスクは想定外(かっこいい)ともかくむちゃくちゃ圧倒される!しかもなんですか?ド派手な演出に3人が全然負けてないんですけど!存在感ハンパない!(ここまでひと息)

https://twitter.com/motto_ignite/status/1241908355800502272?s=19

ちょっとテンション上がりすぎたので一時停止して深呼吸して2曲め。ここで気づきました。歌うまっ。いやいやそんなレベルじゃない。圧倒的歌唱力!!!上ハモ下ハモ複雑に、でも絶妙に入り組んでいて、見た目の派手さとは違う『聴かせる歌唱』

3人ともすごいけど特に亀梨くん。最初あまりにも歌うますぎてCD音源重ねてるのかと思ったほどです。違う…本当にすごすぎて喉から音源なんだ…

一曲ずつ感想を言いたいけど、そうすると永遠に終わらないので(中丸くんのWINKとか回し蹴りからの片手側転にビックリして飲んでたコーヒーこぼしたとか色々ありますが)(シューイチや家事ヤロウしか知らないのでそんなことするとはギャップMOE)結論からいうと、クロサンドラのあたりでは泣き伏せていました。

出逢ってしまった…推しに出逢ってしまった…

ほかにみるものがないからという理由でつけてたテレビ番組で存在を知った、まさに『ぐうぜんであえたおうじさま』


それからCD、DVD、Blu-ray(それぞれ可能な限り限定版)、雑誌等々買い漁ったのは言うまでもありません。アニソン・キャラソンしか入ってなかったわたしのWALKMANにKAT-TUNフォルダができました。


キリがいいので今回はここまでで。次はわたしに起こったちょっとした奇跡の話と、ツアーに行った話をします。多分次で終わります。


話が逸れますが、ファンの方にとってはいまさらかもしれませんが、KAT-TUNを応援するファンはハイフンとよばれていて、KAT-TUNのスペルはメンバーのイニシャルで、TとTの間の『−』だと知ったときはあまりのエモさに泣きました。KAT-TUNの一部もしくはメンバーを繋ぐマスターピースとしてファンがいる…名前ってすごく大事なものだからこれ以上に大切にされてるって思えることってないですよね?エモーショナル…


またまた余談ですが、二次元って、次があるかどうかって確約されてないんです。ファンがどんなに熱望しても、中の人がキャラをまた演じたいって思っても、収益に結びついていないとそれはもうつまりオワコン。想いだけでは続かない。

推しの新しい姿にはもう会えません。

そんな経験をずっとしてきたので、推しに関しては正規のルートで!定価で!新品を!買う!

そしてどんな契約になってるか知らないけど、もしかしたら推しの声優さんのお給料に1円でも10円でも上乗せされるかもしれない。こんな嬉しいことはないです。

という価値観が染み付いているので、わたしの給料の何十倍もしかしたら何百倍ももらってるであろうKAT-TUNにも1円10円上乗せのために貢ぐ覚悟です。

生きてるだけで供給のあるアイドルに感謝。

あとですね…15年どころかデビュー前から応援しているハイフンさんたちをむちゃくちゃリスペクトしていてですね、みなさんがいてくださったおかげでわたしはKAT-TUNに出会えたのです。その方たちが応援のひとつの形としてお金を落としてきていらっしゃるのにわたしがメ○カリとかで手に入れちゃいかんだろ!って思うわけです(これは単純にわたしのこだわりなので、ほかの方がどんなふうにKAT-TUNを摂取するかをあれこれ言っているのではありませんので。もし気を悪くされる方がいたらすみません)



ではいきます。(古参の顔して)

KAT-TUNはいいぞ!おいでよKAT-TUNの沼!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?