見出し画像

最高のライブをありがとう!KAT-TUN LIVETOUR2022 Honey①

完走おめでとうございます。
今回何が何でも行けるだけ行くと決めていたので、仕事を休めてネコがお留守番できる環境ができてチケットが手に入った公演はすべて行ってきました!
ぴあの一般席を用意してくれた運営には感謝しかないです。
アリーナだったらそりゃ嬉しいけどたとえスタンド最後列でもこの場にいられるだけで幸せってスタンスです。

ぴあの唯一の欠点は、まだ席があるって可視化されることでした。なんとかして、なんとかすればまだまだ行けるんじゃない?ってカレンダーと職場の予定表と暇さえあればにらめっこしてました。
特に4月1日初日初回よ。
職場の暗黙のルールとして間違いなく忙しいとわかってる日は休みをとっちゃダメなんだけど、月初はまさにその日で、でもいつまでたってもチケットが❌にならないのよぴあ。
客席のどのくらい後ろまで見えるのかわからないけど、もし空席がメンバーの目に入ったらいやだなぁ…運営側に初日満席にならなかったって思われるのいやだなぁ………ぽちっと。
まあ上司となかなかの大喧嘩したとかありましたが、無事にツアー初日がわたしのHoney初日となりました。

大阪初日、わたしの浅はかな心配をよそにほぼ満席の会場でInFactをみた瞬間わかりました。このツアー、絶対に中丸くんの意気込みがすごいって。

hyphenのみなさんからすれば「ふふふ…やっと中丸雄一の本質に気づきましたね…」ってニヤリとされるかと思います。
昨年の15thライブでも、飽きることなく観てる過去の円盤でも、そりゃ踊ってましたけども!シャカリキに踊ってましたけども!この時のぶわってトリハダの立った感覚はいまも忘れられません。多分一生忘れない。
この1年半くらいKAT-TUNを追ってきて、色んな知識も得て、全部じゃないけどKAT-TUNのことわかったと思ってたけどまだまだでした。
とんでもないアイドルを好きになっちゃったなあ。やっちゃったなあ。
悔い?そんなもんある訳がない。もっといろんな感情をいろんな景色をみせてくれKAT-TUN!

そんな中丸担のHoney備忘録です。


🍯OP前

代々木から始まったレギュラー番組の映像たち。
ただの番宣じゃない、みてみてうちの子かわいいでしょ!?のつまった愛ある映像に毎回ここでもう泣く。入場時間早いときは何回もみることになるけど何回でも泣くのよ。
後日ひと目でわかるが追加され、旅サラダが追加され、うちの子自慢が増えていったのも胸熱。3人がひとつひとつのお仕事を真摯に取り組んできたんだろうなっていうのが伝わりました。
ありがとうございました各番組のスタッフのみなさま。ありがとうございましたバカリズムさんとカズレーザーさん。


🍯OP

公演によっては会場がまだ暗くなりきらないうちに飛び出すロゴの『o』の上のいつもはおしりしか見せない🐝。
お前飛べるんかーーーい!!
って初見の人は全員心のなかでつっこんだ。多分。
でも最初で最後の見せ場なのにあんまり上手に飛べてなくてかわいい。
OP映像は3人のソロ曲の前日譚っていう解釈なんですけど、中丸くんの覚醒した感がすごい。
片目だけメンカラに光るのヤバいね。厨ニに刺さりまくり。
からの、ドローン🐝くんたち。回を追うごとにあの子たちが大好きになっていきました。ほんっとにかわいい!メンカラ🐝くんたちが視線誘導してくれるからもうこの子たちはKAT-TUNの分身、もしくはKAT-TUNの仮の姿(妄想昂ぶったらまさかこっちが本体!?までいった)としか思えなくなって、更に愛しさが増しました。
このタイミングではないんですけど、席によってはドローンチームの方が蜂を回収するところが見えて、わたしが見たときは頑張ったねとでもいうように笑顔で迎えて両手で抱きかかえていらっしゃって、もうダメ。泣く。


🍯Ain’t Seen Nothing Yet

イントロのピアノを聴くと必ず「ああ、やっと、やっと大好きな人たち会えた」って感情になる不思議。昼ぶりだとしても。席位置的に指先やつま先や上田くんのマントの端しか見えなかったとしても。
2番の中丸くんのソロパートの歌声がCDもかなりだけど生はそれより甘くて溶けました。
3人のダンスもえちえちで心のイイネボタン5万回くらい押した。


🍯We Just Go Hard feat. AK-69

モニターに見慣れたHoneyの文字がどーん(SE付)と映されるんだけど色味が不穏で(中ペに『FINAL』のお写真載せてくれたけどアレね)ぞわっとした途端🔥と特効を伴って(大阪は特効がなかったので仙台でマジビビった)上田くんのラップ、中丸くんのHBB、亀梨くんのフェイク、これよこれ🔥KAT-TUNのライブ🔥に来たんだなって実感します。
AK-69さんのラップのところで中丸くんが軽やかなステップ…を通り越してぴょんぴょんジャンプしながら踊ってたら、あー今日はゴリゴリ踊る日だーってワクワクが止まらない。


🍯Roar

Roar、なんでなんだろう。なんでかわからないけど何度聴いても飽きない大好きな曲。
KAT-TUNハマりたての頃の最新シングルだからいっぱい聴いたし歌番組もいっぱいみたし、亀梨くんのドラマもリアタイしました。
ちょっと思い出補正があるかなって思ったこともあったけど、ライブでみたら違うってわかります。最高にかっこいい歌で最高にかっこいいダンスで最高にかわいい亀梨くんの指ハート🫰なのよ。
これからもずーっと飽きないって断言しちゃう。


🍯In Fact

ライブ入った方はみなさん円盤にInFactはマルチアングル入れてくれって思ってるはず。
上田くんのマント捌きは芸術の域だし、歌いながらの亀梨くんの踊りが激しいのにしなやかで圧倒的だし、中丸くんのむちゃくちゃ高いJUMPからバッキバキに踊る姿。あのJUMPのとき本当に会場がどよめくんですよ。ざわ…ざわ……
下手から正面でみるとかっこよ…ってなるし、上手からみるとライト浴びて浮かぶシルエットがもうエモくてエモくてむちゃくちゃ泣く。そしてマジでこの世のすべてに感謝する。


🍯GO AHEAD

上田くんの「いらっしゃいませクソ野郎どもー!!」を聞くためにライブに来てるまである。
むちゃくちゃかっこいいクールな曲なのに曲の後半ファンサが楽しくて仕方ないのが溢れでてる中丸くんとそれを見守る上田くんと亀梨くん。KAT-TUNかわいすぎて綿菓子でできてるんじゃないかと思うほど。
ところでわたし中丸くんのアイドルステップが好きで好きで好きすぎるんだけど生でみられて感無量です。ツアー後半はアイドルステップじゃなくてオタクとペンラ遊びを始めちゃったけどそれはそれで楽しかった!けどむちゃくちゃムズい。手の動きは歌のリズム無視だから。なのにちゃんと歌ってるのなんでなん。訳わかんなくてすごすぎるのよ。


🍯Womanizer

中丸くんの「クラクラしちゃうね」にクラクラする歌。モニターは中丸くんをぬくからつい中丸くんばっかりみちゃうけど実は上田くんと亀梨くんもクラクラしててかわいい。
亀梨くんがご当地HoneyにI love youしてくれて、このご時世じゃなかったらキャーーーーって絶叫したかったです。
あと亀梨くん、CDはfly〜 high〜~~のあと「あう!」みたいなシャウトなのにどんどんえっちになっていって最後らあたり「ああぁぁぁん🔞」って喘いじゃって恥ずかしかった〜(もっとくれ)


🍯ここでKAT-TUNは捌けてダンサーさんたちのおしゃれダンスタイム。
KAT-TUNはお着替えのあと見えないところを自転車🚵🚵‍♂🚵‍♀で移動(MCで言ってた)
会場内では白い3匹のドローン🐝がバックステージへ…


🍯EUPHORIA

拙者EUPHORIA大好き侍と申す。
もともと歌もダンスもすっごく好きでツボ突かれまくっててMV見倒してるんですが、歌番組だと基本ソロパートはその人が映るじゃないですか。知りませんでした。映っていないところで中丸くんがむっっっちゃくっっちゃかっこよく踊っていたなんて。
特に亀梨くんが「君想えば傘もなくchase the answer」って歌うところ、さりげないのにかっこよくサイドにステップ踏む中丸くんに撃ち抜かれて、大阪から帰ってすぐEUPHORIA歌ってる録画見返したら何カツンがそこをバッチリ映してくださってた!わかってる!さすが何カツンわかっていらっしゃる!もうね、いまさらながら何カツン様への信頼がハンパないです。

いっこだけ自慢させてください!
仙台でアリーナに入れたんですけど、上手側最後列真ん中の通路真横だったんです。
つまり!バクステ最前列!しかも仙台はバックスタンドがないのでずっとEUPHORIAを踊る中丸くんとわたしの間にあるのは柵だけっていう神席でした。このツアーでいちばん期待してた曲のパフォーマンスをこの距離で。何に感謝したらいい?バチ当たらない?流れる汗とか息遣いまで感じられてヤバみがヤバかった。でもそんなときって逆に顔ってみつめられないものですね。ジャケットの裾のフリンジが揺れるのをずっと震えながらみてた。
冷静になってみればバカだなあ。こんなこと絶対にもうないんだからガン見すればよかったんだよなあ。

ともかくEUPHORIA!これもマルチアングルお願いします!なにとぞなにとぞ!!


🍯Born Free

まんまるドローンが舞う演出が大好き!ドローンから映された3人のお顔が大好き!
大阪初日飛んできたドローンを3人が手のひらに乗せて『名前はないけど何か大切で愛おしいもの』(私見)を見つめる優しい表情がとてもとてもよかったけど本当にあのいちにちだけのレア演出でしたね。なんでかな。安全性の問題かな。
その後の公演では大切で愛おしいもの(私見)に向かってべーってしたり撃ったり射ったりしてて扱いwwwって思ったけどそんなKAT-TUNが好き。


🍯Honey on me

前半のパーテーションを使った演出もおしゃれで好きなんですが、花道を3人でダンサーさんたちの先頭を歩くKAT-TUNが大好きなのでそれを見られて嬉しかったです。中丸くんがセンターからあっち(メインステ)戻るぜみたいなかんじで合図を送るときがあっておにいちゃんみにきゅんでした。


🍯Bee Channel

KAT-TUNスタッフさん、当たり前だけど秘蔵映像やまほどもっているのね。いつか大放出スペシャルをやってください。
心からお待ちしております。


🍯カンタービレ〜Loliipop

あえて不穏な言い方をしますけど、上田竜也に翻弄される。一筋縄ではいかないってわかっているのにまた騙される。悪い男…でも離れられない。
…という世界観。すごかった(語彙力)
ロリポふゃっふー!ってペンラぶんぶんしてるけど、毎回上田くんの表現をする力の凄まじさを見せつけられました。
上田くんの中でリンクしているかどうかはわからないけど、BIRDLANDをみているかいないかで感想変わる方もいたんじゃないかな。わたしはポールに引っぱられた側で、胸がぎゅってなることが時々ありました。
それにしてもえっっっっちだな!!!(大声)
あといつかカンタービレのフルを生で聴きたいです。

🍯12.LIPS〜Keep the faith

ライブでいっぱい歌ってる曲でも、新しいアレンジで新しいダンスで魅せることができるKAT-TUN最強。
まさに敵なし不可能もなし。
亀梨くんのねっとりしたリップ音も趣き深いけど、初心なちゅってされたときは悲鳴上げそうになって危なかった。はうあーー!って叫びたかったです。過去一コロナを恨んだかもしれない瞬間。
千鳥格子のモノトーンのジャケットとサイケなモニターの背景の対比を考えた人天才だと思います。

🍯UNLOCK

中丸くんのMATCH-UP!⤴️が大好きでエモさプライスレスだからそれを聴けるだけでチケット代実質タダです。

🍯ハルカナ約束

ふだんこう呼ばないけどこの曲のときだけは亀ちゃん、ぅーちゃん、ゆっちって呼びたくなっちゃう。
ただもうひたすらに楽しい。
カメラに変顔するゆっちも、寝っ転がってきゃわなぅーちゃんも大好きだー
カメラ壊しちゃった時のゆっちのしまった!って顔、一生擦っていきたい。


安定の遅筆なので後半感想は次のツアーが始まるまでには上げます。うそ。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?