眠れない夜に2

眠れないので今の気持ちを綴ります。
とにかく心が落ち着かない。
楽しいことがあった1日だったけど、
悲しい気持ちでいっぱいな夜。

私は私で、あなたはあなたで、
その人のことはその人にしか分からない。
そうなんでしょう。

考えを巡らせても答えはどこにもない。
もし身近な人が、自分が、と想像すれば
とてつもなくいたたまれない。悲しい。

隣で寝ている夫のことも、
自分の親や兄弟のことも、
全て分かることはできないんだよな…
って当たり前のことが急に恐ろしくなった。

そんな夜…眠れない。

こんな日は夫のいびきが救いとなる。
私を静寂の中へひとりぼっちにしないから。

変わらないいびきをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?