見出し画像

サッポロ一番

大量の白菜が手に入ったのだが、
白菜鍋ばかりでは飽きるのでラーメンにしてみた。

インスタントラーメン、結構久しぶりに買う(2、30年振りくらいのレベル)。多くの商品が出ていて、迷いはしたものの、結局はサッポロ一番を購入。
やはりこういう時にサッポロ一番は強い。

塩ラーメン、減塩タイプを買ってみた。

減塩タイプは1個売りはしていない。3回食べなくては。


家になぜかあったラーメンどんぶりに溢れないギリギリの量の野菜炒めを載せた。
野菜マシマシというやつか?

バターも乗せてみた。やんちゃだなあ。

うん、やはり間違いない。サッポロ一番と言えば味噌なのだろうけど、やっぱり塩が好きだ。

減塩とはいえ、結構な量のスープを麺や野菜に同伴させて摂取してしまった。
バターは無塩バターにしたのだが、それ以上の塩分を摂った気がする。
野菜も食べられたから良しとするか。