見出し画像

サンマルクカフェ

あちこちにあるサンマルクカフェ。
ちょっとモーニングメニューが弱い(個人の見解)ので
あまり行く機会がなかったが、
先日夕方に少し時間調整をする必要があり、
久しぶりに寄ってコーヒーとチョコクロワッサンを注文してみた。

お? なかなか悪くないぞ。
記憶よりも良かったので、すっかり気を良くして、
本日、夜に出かけて行ってHAPPY BAGなるセットを購入。

箱の中に5つ並べて入れてくれる


トートバッグ付きのセットもあったのだが、本当のバッグは要らないので、
チョコクロ5つ+ドリンクチケット5枚
というシンプルなセットを購入。
ドリンクチケットは1枚で500円までのドリンクが飲める。
これが5枚で1000円相当なので、200円以上のドリンクを飲めば元が取れる。
元を取ろう、という発想が必ず出てくるあたり、
昔からずっと小市民である。